※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
子育て・グッズ

公園で子供同士がぶつかり、ガムをもらった。同じ月齢の子供がガムを食べているか気になる。

先日、公園で鳩を追いかけ回して走っていたら、他の子も鳩を追いかけていて正面衝突してぶつかってしまい、2人ともギャン泣き...。
ビックリしたのもあり、息子がなかなか泣き止まないのを見て、その子のママさんが息子に「どーぞ」とガムをくれました。息子はまだガムを食べた事がなかったので、お礼を言ってさりげなくポケットにしまったのですが...
ガムをもらったことに少し驚きました(゚o゚;;
その子は息子と1ヶ月違い(2歳7ヶ月)だったのですが、同じくらいの月齢のお子さんは、もうガムデビューしてるのでしょうか??(°口°๑)

コメント

naami

3歳半ですが
ガムはまだあげていません。

2歳でガム...早いと思います。

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

コメントありがとうございます!
    そうですよね(><)
    驚きました^^;

• 2月16日

5歳の息子は最近ガムデビューしました!
2歳だと早いような…!

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

5歳くらいだと飲み込まないのも理解できると思いますが、2歳は早いですよね(><)

• 2月16日
むむ

4歳ですがまだあげてません。わざわざあげる必要もないですし😅
2歳は早いかなぁと思います。喉詰まらせたら怖いですよね。

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

確かに、わざわざあげる必要ないですし、2歳だと喉に詰まりそうで怖くて無理です(;_;)

• 2月16日
ジャンジャン🐻

うちもガムは長女でもまだですね😅

でも上の子が大きいと案外勝手にデビューしてしまったりとかあると思いますよ😊

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

上に幼稚園のお姉ちゃんがいるみたいなので、デビュー早かったんですかね(><)

• 2月16日