※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン
妊娠・出産

早産の可能性で入院中、出産が心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

こんばんは⭐️
説明が下手で申し訳ありませんが、聞いてください( i _ i )
今週始めから早期破水疑い、切迫早産、出血もあり入院中です。
完全破水ではなく羊水検査も破水反応陰性でしたが、出血した部分で陽性になるため、破水扱いとなりました。
感染を避ける為にも来週(34w5d)から張り止めの点滴をストップし陣痛待ち、陣痛が来なければ促進剤、それでも産まれなければ帝王切開という流れになりました。
赤ちゃんの推定体重は2600〜2700gで、先生からは今産まれても問題ないといわれておりますが、やはり早産になりますし赤ちゃんが心配です😢
1ヶ月以上も早い出産となるため心の準備も出来ておらず、もう頑張るしかないのですが出産が怖いです(><)

同じような経験をされた方、もしいらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏

コメント

ワン

前期破水、でした💦💦

rinrin

2人目が34w0dで前期破水して即入院、絶対安静でしたが陣痛が来てしまい34w1dになってすぐ産まれました。
大きめで約2500グラムありましたが、初めは保育器で呼吸器を1日だけ付けました。
黄疸が出たり低血糖になったりしましたが、NICUにいたのですぐに治療してもらい、入院は3週間でした。
今は小学生ですが、何の問題もなく大きくなりました😊
34wならある程度はリスクも少ないし、そこまで体重もあるならあまり心配ないかなと思います😊

  • ワン

    ワン

    勇気付けられるコメントありがとうございます✨
    rinrinさんも赤ちゃんが大き目だったのですね!2500gあっても3週間の入院だったのですか?(><)

    • 2月17日
  • rinrin

    rinrin

    赤ちゃんは大きめでしたが、大きさより週数の方が重要みたいです💦
    始めは予定日あたりまでは保育器でと言われていましたが、経過も良好で早く退院できました😊

    • 2月17日
  • ワン

    ワン

    やはり34wですと早いですよね…😣
    予定より早い退院だったのですね!私も無事出産できるよう、頑張ります( i _ i )

    • 2月17日
ゆらママ

4日前に前期破水
朝方に妙にトイレに行きたくなりそのあとから時々何かチョロチョロでる感じ
その日は、ちょうど検診日で朝病院で診察してもらうと破水してるからこのまま入院してと言われました
36週2日でその日のエコーで2300~2400と言われて不安の中そのまま入院
その日のうちに陣痛がきて出産しました
幸い思っていたより大きく2700で元気でした
特に異常も無くて明日一緒に退院できそうです
1ヶ月近く早くて私もとても不安でしたが早産でも無事産まれたのでホッとしました
元気な赤ちゃんの顔を見れることを心から祈ってます
もう少し頑張って下さい

  • ワン

    ワン

    コメントありがとうございます✨
    あれから点滴を抜いてすぐ陣痛がきまして、34w6d で出産しました。体重は2850gあり、NICUに入りましたが一昨日無事に退院できました!
    破水びっくりしましたよね(><)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてよかったです♡
    ゆらママさんも明日退院できるとのことで、無理されないようお身体ご自愛くださいね😌

    • 3月1日