妊娠中ママさん汚いお話なのですがいつ頃から便秘ぎみになりましたか?(>_<)
妊娠中ママさん汚いお話なのですがいつ頃から便秘ぎみになりましたか?(>_<)
- ゆーりちゃん(6歳, 10歳)
コメント
はる
私は4ヶ月ごろからでした!
𝚂𝚊𝚛𝚊
8ヶ月頃からでした!
日頃が快便だったので
便秘の苦しみがたまらず辛く
5日出なかった時は
摘便になりました……😱
-
ゆーりちゃん
やはり後半便秘強くなってきますよね💦摘便ですか(>_<)私もひどくならないうちに何か対策していきたいと思います回答ありがとうございました(>_<)
- 2月16日
退会ユーザー
ホルモンの影響か初期の頃から便秘でした😭
病院で酸化マグネシウムを出してもらって、出産まで飲み続けました😌
後期の便秘は本当にお腹苦しいですし痔になったら大変なので早めに改善されてくださいね!
退会ユーザー
初期の頃からですが、6ヶ月入ってからはもっと悪化しました💦
初期の頃はバナナ、ヨーグルト、蒟蒻ゼリーを食べて落ち着いてましたが、6ヶ月入ってからはそれすら効かなくなりました😱なので、毎朝ヨーグルトにオリゴ糖を入れて、+バナナを食べるようにしてます😊
個人差があると思いますが、オリゴ糖めちゃくちゃ効きます!
ぬれおかき
後期に入ってから便秘になり薬貰いましたが効かずで頑固な便秘です😂💦
毎日ヨーグルト、バナナ、食物繊維取りまくってるのになかなか改善されないです😱
ゆーりちゃん
そうなのですね便秘って辛いですよね(+_+)
回答ありがとうございました☆
はる
最新解消されてきましたが一時期は本当に辛かったです😭😭
ゆーりちゃん
改善何かされましたか?(>_<)
はる
産婦人科で薬もらったのと、オリゴ糖をとるようにしました!