※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。18日に検診があり、赤ちゃんが大きくなっていれば退院できるかどうか知りたいです。退院後も自宅安静指示が出るでしょうか?

切迫早産で、入院中です。
18日で10ヶ月になりますが子宮頚管が1.7センチしかなく、赤ちゃんも少し小さめとのことで、18日に検診をして、赤ちゃんがちゃんと大きくなっていれば退院できるそうです。

そこで質問なのですが退院してからも、やはり自宅安静指示が出るのでしょうか?
「切迫早産で入院していたが退院後、運動するように指示された」という方がいると聞いたので..

コメント

♩

入院はしてませんが切迫早産です!
37w〜は正産期に入るので
37wを超えたら運動してください
と言われることが多いと思います!

ゆち

切迫早産で入院してました😂
退院後は丁度正産期だったので、運動するように言われましたよ☺️
予定日から5日過ぎてからうまれました🥰

a.

36週の日に退院しましたが、帰ってからは安静とか気にしなくていいよと言われました!
一応36週だと早産になるので、37週に入るまではできるだけ動かないようにしてました!
ちなみに、退院の時は子宮口かなり柔らかく1cm開いてて頸管1.8cmで、赤ちゃんは2500くらいでした💡

出産で体力使うので、入院で落ちた体力戻すのに運動してねとは言われましたね🤔

あやね

皆さまコメントありがとうございます。
上の子の保育園が徒歩で往復30分(送り迎え合わせると1時間)かかるので、安静にしてねと言われたらどうしようと考えてまして..。
私は2週間入院なのですが確かに、ちょっと歩くだけでも足がプルプルして筋力落ちてるな、と実感しました。
この状態で出産はキツイですよね。
皆様のお話、大変参考になりました。
ありがとうございました。