※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶりを使ってしまい、息子が依存してしまった。外しても泣いてしまう。卒業できるか心配です。

おしゃぶりか寝かしつけの必需品となってしまいました😭生後6ヶ月なんですが、4ヶ月くらいから寝る時のアイテムとして使ってきてしまいました💦5ヶ月くらいに辞めかけたんですが、夜中頻繁に起きる日が続いて
そこでまた使ってしまいました💦
今や6ヶ月になった息子は寝付く時の必須アイテムとなってしまいました😣😣💦

今日、お昼寝から外してみようと思いましたが
ギャン泣き&激怒(笑)で、、。
可哀想だし、与えてしまいました。

いつか卒業できるのでしょうか??😭😭🙌💦

コメント

1姫1王子

おしゃぶりいいと思います。
メリットもありますし。
いつか卒業できますよ。

mana⋈♡*。゚

うちは9ヶ月ですが、そろそろ卒業してみようかな〜としてみたら激おこでした😂💧
9ヶ月でもまだ早いかな……と思い、もう少し大きくなってからでいいか、って思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬✨
いつか本人が必要ない!ってなると信じましょう🙋‍♀️💗(笑)

Hk@vcv/

1才なってミルク卒業と同時にやめました!
3日間程、グズグズや夜泣きがありましたが
いつかやめるときがくると思うので
今は使ってもいいと思いますよ~😆✨