※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
ココロ・悩み

隣の家族がうるさくて困っています。隣のご主人が庭で作業し、子供たちも騒いでいて、我が家の子供が昼寝できない状況です。庭での作業や遊びがうるさくてイライラしています。

愚痴になります(^o^;)
隣の家族が土日になるとうるさくてまいってます。隣のご主人は庭で何かを休みの日は一日中作ったり
してます。倉庫や人工芝、フェンスなど一年かけて自分で庭作りしてます。
年末は四時間も高圧洗浄機をかけ、バイクを一時間もふかしてました。我が家の寝室の隣が、隣の家の庭になるので、うるさくてたまりません。
隣は小学生の子供が二人いて、親の作業中はずっと庭で騒いでいます。叫び声もひどいです。それ以外でも子供のたまり場になっていて、庭で遊ぶのにうるさくてたまりません。
我が家は一歳の子が昼寝するのですが、一日中うるさいため寝れません😅私も妊娠中のせいか、イライラしてうるさいと叫んでしまったことがあります。。でも状況は変わらず。。
今日はポールを立ててサッカーするためのネットをはってます。もう八時間くらい作業して、かなり大がかりなので驚いてます(-_-;)
庭でボール遊び。。しかも超本格的です。
我が家が後から家を建てたので、仕方ないですが、うちの間取りをよく考えればよかったと後悔です。
今日はリビングで昼寝させてみましたが、それでもうるさすぎてイライラが止まりません。
長文すみません😢⤵️⤵️

コメント

ふゆ

寝る時間帯にやってるのであれば問題かなーと思いますが、土日の昼間であればある程度は仕方ないのかなあと思います😭😭💦
うちの近所にも少年野球を兄弟みんなでされてる家庭があり、ほぼ毎日学校が終わった時間からは外でわいわいキャッチボールやらしてますし、土日は朝からお父さんと朝練したり、バッティング練習のためのネット張ったり忙しそうです😂😂💧笑

• やまちこ

やまちこ

そうですよね。ある程度は仕方ないとは頭では分かっているのですが、寝室とリビングが隣というのもあって、どうしてもイライラしてしまいます。一日中というのもツラいです😅
    私が出かければいいのですが、三人目妊娠中で、体調も心配なのと結構、節約もしており、あんまり出かけられません。。
    夜は冬でも二週間に一回、バーベキューをしており夜遅くまでやってます。

• 2月16日
ポテト

全て自分のところの敷地内でやってるし、注意したくても出来ないですよね💦
寝室の反対側には部屋はないんですか?
子ども部屋用に…と作っているなら、私ならもうそちらを寝室にするかなと思いました😥

• やまちこ

やまちこ

コメントありがとうございます‼️
    境界線にあるブロックはうちが建てたもので、そこにボール遊びしてますが、注意はできません(-_-;)
    二階に部屋があるので、なるべく早く移動するしかないですよね。。

• 2月16日