※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
その他の疑問

1歳4ヵ月の息子が初めて昨日の夕方に嘔吐しました。朝のものも消化され…

1歳4ヵ月の息子が初めて昨日の夕方に嘔吐しました。
朝のものも消化されていなかったようで、何回かにわけてかなりの量を吐きました。
小児科に行き、坐薬、吐き気止め、経口補水液を処方してもらい下痢と熱はありませんでしたが、今朝から38℃弱ぐらいの熱があります。
小児科では、胃腸炎の可能性もありますと言われたんですが、昨日よりは良さそうですが今日も起きて水分を摂って寝て、を繰り返しています。
今まで熱が出たことあるぐらいで感染症等もかかったことがなく、息子の苦しそうな姿を見てとても動揺してしまいました💦
その子それぞれかもしれませんが、具合が悪い時は寝て起きてを繰り返すものですか?

また、しばらくの予定はキャンセルかなと思っているのですが、このような状態の場合はどれぐらいから出かけたりされますか?
教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

deleted user

1週間は出かけない方がいいです😖

  • ns

    ns

    やはりそれぐらい安静にしていた方がいいですよね!
    返信ありがとうございます✨

    • 2月16日
伊織

先月娘が夜中に突然の嘔吐を繰り返し、胃腸炎とのことで座薬入れてもらいました。
熱は出ませんでしたが、座薬を入れて2日間は起きてる時間の方が短かったです。
そこから下痢が10日間続いて、外出は2週間してからでした!

息子さん早く元気になるといいですね💦
お大事にʕ⁎̯͡⁎ʔ༄