※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

耳鼻科で耳垢取り中に赤い斑点が出たが、他科は休み。圧迫で出た可能性あり。症状なし。経験者いますか?

今日2歳の次男を耳垢取りに耳鼻科に行ってきました。
当然暴れるので3人で押さえつけました。
ギャン泣きもしました。
終わってスグに目の周りに赤く湿疹?のように斑点のようにバラッと出てきました!
ビッグりして再度見てもらったら
ここは耳鼻科だから知らないと言われました😡
今日は小児科も皮膚科も眼科も見事にかかりつけのところが休みで家に帰ってきました!
パパは押さえつけた圧迫でなったんじゃないか?と言うんですが、本人も症状は何も無いよーなので様子みるつもりですが、なったことある方いますか?

コメント

ゆ

泣いたことによる内出血だとおもいますよ!

  • cukky

    cukky

    やはりそうなんですね!ちょっと安心しました!急にバラっと出たので焦りました😭

    • 2月16日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

圧迫でしょうね😢
可哀想ですが。
耳垢とる時に暴れて大変なことになるより仕方ないかと😭🤭
慣れるまでは、仕方ないとおもいます。

  • cukky

    cukky

    そーなんですね!!
    よかったです😭アレルギーかなんかかと焦りました💦

    • 2月16日
もっちゃん

私の子もギャン泣きすると目の周りや顔中に赤い斑点めちゃくちゃ出ます😂色白なので余計に目立つみたいです😂時間経てば消えるので大丈夫ですよ☺️

  • cukky

    cukky

    そーなんですね!急にバラって出たのでホント焦りましたぁ💦💦💦
    今までみんな斑点なんて出たことなかったので😫

    • 2月17日