※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

私の旦那は私が仕事をするのを反対派なのですが、同じような考え方の旦…

私の旦那は私が仕事をするのを反対派なのですが、同じような考え方の旦那さんで今は理解して仕事をしている方どうやって説得しましたか?😅私は家にずっと居るのが正直苦痛です💧今すぐには働けなくても子供が小学生ぐらいになったら何か仕事をしたいなと思っています。旦那は何故反対なのかと言うと仕事は男がするものだからだそうです…でも実際は不倫されるのが怖いのかなと私は思っています。旦那は自営業で働くなら自分の会社なら良いと言っています💦私は家でも仕事でも一緒なんて絶対に嫌です(笑)贅沢な悩みかもしれませんがどうしら分かってくれますかね?(..)何度も話しても今まで旦那の考えが変わった事はありません…

コメント

マミー

この4月から私は復帰しますがもともとは反対されてました😅
付き合っていた頃から少し束縛をする人だったので寂しいとか、男がいたらどうするとか言ってました🤣笑
でも私の周り主婦ばっかりだし心配してるようなことは何も起こらないのに、と思い「大丈夫だよ。何も無いよ。」といつも適当に流してました。
私としては旦那が大工で月のお金が一定ではないため私が働いて安定させたいのでそれも説明して納得してもらいました😊

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます(..)私の旦那も職人なのでお金を安定させると話すのは良いかもしれないです!お仕事頑張って下さい(^^)

• 2月16日
ちゃーちゃん

小学校に上がり手がかからなくなって仕事しようがどこで働こうかなんて自由だと思います。
それを旦那に止められる理由ってあるんですか?夜に水商売やるわけでもないし、、
あれだめこれだめ、でも俺の元ならいいなんて旦那様とは何様なのでしょう?

• ほのか

ほのか

本当ですよね💦この話をする度にかなりイライラします(笑)家族の為だけに生きている訳じゃないのにって思います😅

• 2月16日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私ならなんで私の行動をストレス溜めてまで制限されなきゃいけないの?っていって勝手に働きますね!
    私も専業主婦とかむりなタイプなので

• 2月16日
  • ほのか

ほのか

最終手段は勝手に仕事をする事を考えています(笑)こういう所子供っぽくて正直萎えます😂きなこさんはお仕事復帰されるんですか??

• 2月16日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私はもともと社員なので一人目出産後復帰してまた今産休です。
    旦那も私が家に入れないタイプなのわかってるので口だしませんし働くのだめって言う人が逆に理解できないタイプです。夫婦なんだからどちらかが稼ぐものとかないだろ!むしろ稼いできてくれるならありがたいだろっていってました!

旦那さんの嫌がる理由が本当に不倫とかが心配でっていうならそんな信用ないんだねーってことでガン無視ですね。家に閉じ込める理由にはならないです。

• 2月16日
  • ほのか

ほのか

理解ある素敵な旦那さんですね(^^)私が働く事に何のデメリットがあるのか正直全く理解できないです😅働くなって理由が理由になっていないですよね?だから不倫でも心配してるのかと私は思っているのですが…愚痴ってすいません😅

• 2月16日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

だめな理由ちゃんと聞いてみましょう!
    男が働くもの!っていうのもだめな理由にはならないですけどね!

• 2月16日
みん

4月から働きますが、元々は反対されてました。
うちも自営業で働くなら旦那の所でと言われてました…

子供が1歳半になったくらいに周りの子供に興味持ちだして家じゃ満足するほど遊べずストレスも溜まってるから保育園に入れて同じ年の子たちと遊ばせたいと説得して働くのもいいといってもらいました✨

• ほのか

ほのか

旦那の所なんて絶対嫌ですよね?(笑)保育園決まって良かったですね(^^)お仕事頑張って下さい!

• 2月16日

私は昼間では無く夜働いています!

旦那は俺が頑張るから働かなくていいよ
家の事と子供の事みてくれればいいっていって反対されていましたが、

旦那は職人な為、雨の月が多いと収入が少なくなってしまって一定ではなくて
20〜36万とかなりの差がでます。泣
なので、余裕持ちたいから少しでも働きたいと説得して
夜の仕事を週3で働いています!
火金土って働いていますが
土曜毎週でちゃうと旦那が寂しがるので
1週間おきに土曜は休んでます!笑笑

• ほのか

ほのか

なるほど!コメントありがとうございます(..)給料の安定さを求めるのが良い理由になりそうです(笑)旦那も職人なので!

• 2月16日
さくら

うちの旦那は妻が仕事するの反対…ではないんですが、
子どもが小さいうちは母親が家にいるべき!と考えているタイプです。

ですが、さすがに子どもが3人になると、経済的に不安なところがあるようで、
一番下の子が小4くらいになったらパートで働いてもらおうかな、と言うようになりました😊

• ほのか

ほのか

なるほど!うちはパートも嫌みたいで😅お仕事頑張って下さい!ありがとうございました😊

• 2月19日
メイ

うちも自営ですが私は子どもの成長のために保育園に入れたいと話し、保育園に入れた事で働かなければならない状況にして 保育園の近くの飲食店でパートしてます^_^ でも正社員でがっつり働くのは嫌がりますよ〜。旦那も休みとゆう休みもなしで帰りも遅い事もよくあるので育児家事を協力出来ないからだと思います🙌私も今は息抜き程度でいい感じで仕事出来てますが! 一応、私が金銭的に自立するのを恐れてます!一度大喧嘩して家事も育児も一人でやってる、仕事してお金も稼げたら1人で育てていける!って言ってしまった事があります💧

• ほのか

ほのか

私も同じようなこと言いそうになった事があるので気持ちが分かります😂コメントありがとうございました!

• 2月19日