※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のイライラ感について悩んでいます。第1子妊娠中には感じなかったため、特に辛いです。これも妊娠初期の症状でしょうか。

妊娠初期(5w)です
第1子のときは全然なかったイライラ感がすごすぎて、旦那の行動や言動にイライラしてしまう自分が嫌です。
第1子はいま8ヶ月でまだ言葉も通じず、特に眠い時のぐずりが激しいのもいまの自分にはきついです。

だれもわるくないのにイライラしてしまったり、人に当たってしまったり。そんなことばかりしている自分が嫌いでしょうがないです。第1子妊娠中はこんなことなかったから余計に。

これも妊娠初期のよくある症状なのでしょうか?

コメント

ママリ

私も今回の妊娠はイライラが自分で抑えられず本当に困ってました、、
一度イライラすると感情をコントロール出来ず上の子に強く当たってしまったり、物に当たったり(子供が見てない所で)それを頑張って抑えよう我慢しようと思ったら今度は自分の髪の毛を思い切り引っ張ったり腕や手を噛んでしまってました。
最近は落ち着いてるのでやはりホルモンバランスの乱れなんだと思います。
もう仕方ないですよ😭
誰も悪くない、そう思うしかないです、、。

  • ママリ

    ママリ

    溜め込んでしまいがちなのでちゃんと伝えられていないです、、
    普段から毎日フルワンオペなので、伝えたところで旦那居ないしな、頑張らないとと思ってしまいます💧
    でも絶対伝えて理解してもらった方がいいと思いますよ!!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりイライラを感じられる方もいらっしゃるんですね😢
    自分だけじゃないと思うと少し気が楽になります。
    ご主人にはイライラがあることを伝えてましたか??

    • 6月21日