※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友達の旦那が暴力を振るう様子があり、DVの可能性が心配です。赤ちゃんもいる状況で、今後の対応が不安です。

友達の旦那の話ですが、本当に殴りはしないらしいですが、殴る真似?顔にあたる手前で止める?ような感じの事をしてくるようです!これってDVには当てはまらないんですか?😰怒りながらこんな事されたら、結構怖いですよね?他にはヒーターを蹴って倒したりなどなど、、その友達にも生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中にも殴る真似をされるそうです。今は真似で終わっていても、いつか本当のDVになる日がくるような気がします、、
どう思いますか?

コメント

精神的DVみたいですね😭😭
そんな寸止めみたいなことされたらいつか本気で殴られそうで怖いです😭
そんな旦那さん怖すぎて無理!!!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    怖すぎですよね、、

• 2月19日
ゆーゆ

恐怖感を与えているなら、それはDVだと私は思います😢

• みるく

みるく

私もそう思います😰友達に、気をつけるようにいってみます!

• 2月19日
もも

威嚇行為ですね、DVに当たると思います。お友達の方、怖いし辛いですよね…(>_<)
早めに相談していた方がいいかもしれないですね、身も心も逃げ場所を確保した方がいいですね、赤ちゃんのためにも!
私はモラハラのことなどを地域の女性支援センターや法テラスなどで相談したことがあります。もしそのような機関がお近くにあれば、相談されてはどうかと思います。他人に話すことで少し冷静になって自分の気持ちも確認できますしね。
どうか良い方向に向かいますように!

• みるく

みるく

やはり、そうですよね💦友達も子供も可哀想なので、相談するように、言ってみようと思います、、😭

• 2月19日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私なら一発殴られるのを覚悟決めて
殴る真似をしてきたらわざと自分から近づき殴られに行き
それを理由に離婚に持っていくと思います😢

• みるく

みるく

離婚する気があれば、その作戦いいですね!😳友達に離婚する気はあるのか聞いてみます、、💦それによって対応変わりますよね、、

• 2月19日

それDVの前触れみたいなものだと思います💦それで相手の様子見てこいつは殴っても大丈夫か試してるらしいです。普通なら殴る真似でもブチギレますよ。お友達はどうですか?
ひるんで怖がってる感じならいつか殴られる可能性高いと思います😣

• みるく

みるく

やっぱり、そうですよね!私も友達から聞いてて、いつか本当にDVになるよなー、、って思ってました💦図々しくない程度に、言ってみます!

• 2月19日