※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
お金・保険

アイフルでの20万円の借金があり、増資か他社借り入れか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

今、アイフルで20万ほど借金しています!
追加で増資するか、新たに他の金融会社アコム
などからお金を借りるならどちらが良いとか
ありますか?

親に借りた方が!等のコメントは
ご遠慮頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

結婚前に旦那がレイクで借りてましたが、利子がとても高いですよね💦
銀行の方がまだ安いと思いますが、銀行じゃダメですか?

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます😭✨
    銀行で借りるのは窓口に行けば借りれるのですか??
    ネットでも、出来ますか??

すいません、無知すぎて💦💦

• 2月16日

退会ユーザー

銀行の窓口で、「融資の相談に来ました」っと言ったら席に案内されます😊
    もし銀行で借りるなら取引(給料口座、公共料金引落とし、貯蓄など)の銀行だと貸してくれる率は良いですよ💡

• 2月16日
  • ひめた

ひめた

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨
    今、少し調べて来たのですが、ブラックに入ってるとおもうのですが、ブラックだと借りれそうにはないですかね??
    銀行に借りる=信用の証みたいな書き方されてたので!😱

• 2月16日

退会ユーザー

ブラックの内容と金額によるかも知れないです💦
    詳しくは、わかりません😨
    ごめんなさい🙏

• 2月16日
  • ひめた

ひめた

やはりそうですよね!😱

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございました!✨✨

• 2月16日

うちも旦那がプロミスとか何社かで借金していて、返済中です
本当に利息が高く、旦那が地元の銀行でも借りてましたが利息もまあまあしてました
地元の銀行が利息的には少し優しかったと思います

かんぽに加入してると、かんぽを担保にしてお金借りることも出来るそうですよ
解約の時に戻ってくるお金が減りますが…

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

やっぱ、消費者金融は高いですよね😭💦
    かんぽとはゆうちょ?の事ですか?
    CMでかんぽ生命とか聞いた事があるのですが、、、🤔
    すいません、無知すぎて💦💦

• 2月16日

退会ユーザー

そうです!郵便局の生命保険?です!
    満期にお金が戻ってくる保険があるのですが、それに加入してたら契約年数に応じてか貸してもらえるみたいです
    あとは、条件などわからないですが年金でも前借りできるそうです
    義母がしてるみたいです

• 2月16日

退会ユーザー

1万返済しても3,000円ほどですかね?元金の返済は…利息ばかりが高くて
    毎月返済して明細みて病んでます…

• 2月16日
  • ひめた

ひめた

生命保険でそんなシステムがあるのですね!!😳✨
    詳しくありがとうございます!
    調べてみますね!

• 2月16日

退会ユーザー

1年後に返済の案内状が届くだけです
    返済できなくとも解約時や満期に戻ってくるお金が減るだけみたいな感じでした
    毎月の掛け金が1万前後はしますが、契約年数に応じてだとは思います
    保険料を2ヶ月とか滞納すると郵便局からハガキが届いて、期日までに支払わないと解約しますとか書いてあります

• 2月16日
Linda

消費者金融は大差ないと思います。
やめたほうがいい意味でも大差ないかと思います。

何に使う予定ですか?
きちんとした事情があれば自治体や社会福祉協議会で貸付してるところもあります。

銀行はブラックだと厳しいでしょうけど、金額にもよりますかね?(あと滞納歴)

ブラックだとカードはもちろんですけど、携帯、賃貸の契約もしにくくなりますので、早めに清算された方がいいですよ。
(もし銀行とかより安全な方で借りられるなら消費者金融は清算して、支払い先を一本化したほうがいいです。金額が同じでも履歴に複数社あると印象が良くないです)

• ひめた

ひめた

銀行で借りるのを前提に調べてたら、消費者金融で借りた事も情報として載るのですね!😭
    知らなくて安易に借りた自分が馬鹿でした💦

きちんとした事情ではないです!
    ネット銀行は厳しいでしょうか?楽天のカードローンも少し見てたのですが、結局はアイフル等と消費者金融的な意味で言えば変わらないですかね?

クレジットカードは作れないですが、携帯分割払い、賃貸契約(2年前に)は出来るのですが、これはブラックですよね??

• 2月16日
  • Linda

Linda

日本は信用情報(事故歴)を管理しているところが大きく3つあってそれぞれ本人であれば情報開示できます。
    CIC、JICC、全国銀行協会です。

借り入れ、ローンをするところによって加入しているところは違いますが、A社はCIC、B社はCICとJICC、C銀行は三社全部、だとしたら、Aで滞納とかしてたらBとCも同じ情報を見ていますので審査が厳しくなります。

楽天銀行は銀行なのでまだ良いですが、目的なしだとフリーローンになるので金利は高くなりますね。
    生活がどうしても難しいとか、子供の進学とか、未婚シングルの出産育児費用とか、そういうのであれば自治体や社会福祉協議会が動きますが、目的なしは、=贅沢費、なので難しいですね。

賃貸は保証会社で裏に金融会社(名前は違うけど審査してるのはオリコ、など)が入ってるところは同じように信用情報みられるので今後事故歴が継続されれば落ちる可能性が高いでしょうね。

とりあえず目的なしであれば家計の見直しとかからはじめて、並行して自分の情報開示、一つずつ清算、してはどうですか?
    開示は手数料が千円ずつくらいかかると思いますが、滞納などが複数ならしておいた方がいいです。

ローンの内容にもよるかもですが、完済から5年で履歴が消されることが多いのでまだお若ければ今から頑張ったら自動車ローンや子供の学費貸付とか受けるときには審査に問題ないようにできると思いますよ。

• 2月16日
  • ひめた

ひめた

JICCは今ちょうど申し込みしてて届き待ちです!
    CICは窓口に行ける都道府県なので、窓口へ行こうと思ってた所です!

滞納は特にないのですが、消費者金融とかで借りるのはまず辞めておきます!🙌
    みなさんにいろいろ教えて頂いて助かりました☺️✨

やはり、子供の事考えるとしっかりしないととおもいますね!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ブラックは 携帯代はそのまま
払わずに終わってる場合は
ダメですが滞納なら大丈夫ですよ
賃貸契約もローン組んでるのじゃ
ないので関係ないです☺️ご安心を

私は家を飼うのに3100万借りました

ダメなのはカードの支払いをしてないなど金融機関でローンを組んだ物の支払いを滞納したりはダメです!

携帯は個々の会社なので結局
払わずにたおしてる場合以外は大丈夫です。

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます!✨
    別物なのですね!
    ブラックなのに、なぜ契約出来てしまうのか疑問でした!😳🙌

とても参考になりました!

• 2月16日
みちゃ

結婚前に旦那が数社から借り入れしてた事がありました。
返済の時も、どーにもならず債務整理?をして、どうにか全額返済してます。
数社から借り入れしてしまうのは、危険な感じがします💦
旦那も「まだ大丈夫!返せる!」みたいな感じで、他からも借りてたみたいですが、結局 どーにもならなくなってしまったと…💧
色々な理由があるかと思いますが、新たに借りる会社を増やさない方がいいかと思います…💦

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます!!
    やはり、消費者金融だけには頼ならないようにします!!😱
    安易に借りた自分も嫌になってきます!😭

ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのままり

旦那がブラックですが
じぶん銀行ローンとライフカード
なぜか作れました🤔
不思議で仕方ないですけど…

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます!!
    それはびっくりですね!😳
    審査が緩いのですかね?🤔

• 2月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

できたばっかなのかわかりませんが
    収入証明も自己申告でよかったみたいですよ笑

• 2月16日
もも

消費者金融は基本的に高金利です。
銀行で借りることが出来ない人(ブラックリストに載っていたり、何らかの事情がある)にお金を貸すわけですから貸す側もそれなりのリスクがありますからね💦
きちんとした事情がないのであれば、尚更。増枠することや他の会社から借りることは絶対に辞めた方がいいと思います。結局は利子だけしか返済できず、自転車操業になりますよ🙌
今の金額を見ると生活費から削れるところを削って、月々の返済額を頑張って多めに返すことが1番無難かと思います。

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます!
    消費者金融に手を出すのはもぅ辞めておきます!!😱
    よく調べもせずに安易に借りた自分が馬鹿でした😭💦
    まさか、消費者金融も載るとは😫

アドバイスありがとうございます!☺️✨

• 2月16日