※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

産後6ヶ月で煙草がやめられず悩んでいます。産後4ヶ月から吸いたくなり、やめられない状況です。子供が大きくなる前にやめたいです。喫煙を辞めた経験のある方いますか?

産後6ヶ月、煙草がなかなか辞められません

妊娠前に喫煙していて妊娠発覚してからはもちろん吸ってません
産後4ヶ月くらいから無性に吸いたくなり主人の頂いてしまったのが間違いでしたもう辞められなくて😭

子供が大きくなる前に辞めないと😭

産後喫煙されてて辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

m

辞めなかったですよ😂😂

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    ご回答ありがとうございます

    中々やめれませんよね😂

    主人が突然辞める!と言い出したので私も頑張ります🥰

    • 2月17日
❁あいくんまま❁

妊娠わかってから即辞めて
いまだに吸ってません!
授乳中なので😅
でも吸いたいから卒乳したら
アイコス吸います💦

なぜやめたいんですか?
母乳じゃないなら吸ってても
いいんじゃないですかね?🤔

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    ご回答ありがとうございます

    紙タバコなのですが同室ではもちろん吸えないのでベランダに行くのですがその間にベッドから落ちたりもう少し大きくなったら何し出すかわからないので…😱

    それと乳児突然死のわかっている原因の中でママが喫煙者で添い寝しているが1番多かったみたいです
    もちろん皆さんが皆さんではありませんがそんな可能性もあるんだと思い自分の娯楽で子供を殺害してしまう可能性があると思ったら辞めようと思いました…😭

    • 2月17日
桃

1人目の時同じでしたー!
私は20で1人目産んでから、
産後半年で主人とケンカした時に目に入った
主人の煙草を吸ってしまいました😱
完母だったのですぐに辞める‼️と
一週間くらいで辞めて、
また産後10ヶ月で復活😱
でも卒乳前だったので、また辞めて、
卒乳した日(長男1歳3ヶ月)の夜から
また吸い始めました🤣
次男を妊娠してやめましたが、
出産後、子供を預けて友達の結婚式に行った日は
申し訳ないと思いながら吸ってました😱
今は次男の卒乳が終わり、タバコを吸って
1ヶ月後に妊娠がわかり、また禁煙中です😭

前にタバコを吸っていた友達の中には、
「子ども産んでからタバコ吸う人無理」って言う人もいますが、
私はそうはなりませんでしたね😂
長男妊娠中からイライラした時には
ついタバコのことを考えてしまいます😱
昔に戻れたら絶対吸わないのに…

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    主人が吸っていると誘惑に駆られますよね😂

    そんな主人が突然辞める!と言い出したので私も頑張ります🥺
    今持ってるので辞める…あと三本…🚬

    • 2月17日
みき

私も産後すぐから吸ってます😂
旦那も辞めるとかなら頑張れるけど(笑)

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    主人が昨日突然辞める!と言い出して今日から禁煙なので私も頑張ります🤣

    • 2月17日