※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

2人でゆっくり喋れる時間って子供が寝た後しかないのにいつも携帯いじっ…

2人でゆっくり喋れる時間って子供が寝た後しかないのにいつも携帯いじってばっかり😩
たまにはゆっくりお喋りしたいのに…

さっきも
「あのさ〜」ってイヤホン耳から外したら
「あーも、俺の時間今しかないんやけど!」って
私なんて自分の時間とか全くない。
寝てる間は家事してるし起きてる時はずっと相手してる。
仕事頑張ってくれてるのわかるけど
なんかそんな風に言われると逆に落ち込む。
私より携帯が大事なのね…虚しい😭

コメント

メイ

分かります!!
うちの旦那も同じです😭

お風呂もゲームやりながら1時間入ってるし、休みの日は朝方までPS4やってます(´・_・`)
構ってーって言うと自分の時間欲しいんだけど?😠っていわれます(笑)

  • もも

    もも

    いつも自分の時間作りすぎじゃない?って思います(笑)

    お風呂長すぎです😂
    うちの旦那はモンストとYouTubeを
    行き来してます(笑)

    • 2月15日
  • メイ

    メイ

    やってることも一緒ー(T_T)モンストとYouTubeです😭寂しすぎて仕方ないから、最近私もモンストやり始めて一緒にやるようにしました(笑)

    少しでも2人での時間が欲しくて必死です🤣🤣

    うちは、旦那が共働き派で、すぐには子どもいらないって言ってたのを押し切って、専業主婦+すぐ妊活したので、「私は自分の時間ないよー😠」って怒ると、「 その環境を望んだのはそっちでしょ!」って逆ギレされます(´・_・`)

    • 2月15日
  • もも

    もも

    ゲーム始めるとかメイさん可愛すぎです😆
    私はどっちも興味なくてつまんないです😂
    子供が寝たらLINE返してインスタみて終わりです(笑)

    そうなんですね😢
    にしてもその言い方はちょっとショックですよね😭

    • 2月15日
  • メイ

    メイ

    いやいやー😭そうでもしないとホント夫婦の時間なくて!(笑)携帯いじってて寝る時間も全然違うから変な話、仲良しも全くないです🤣🤣

    私もインスタ見てママリみて早々に寝ます😅
    専業主婦=優雅にお茶して昼寝してるってイメージらしいですよ(´-` )全然違うのに!

    • 2月15日
  • もも

    もも

    でもそうやって夫婦の時間作るのもありですよね😂
    わたしも最近仲良ししてないです😂

    イメージとは真逆の生活ですよね😩
    そのイメージは子供が独立したら現実になるのでしょうか😂

    • 2月15日
  • メイ

    メイ

    ほんと真逆ですよね!(´・ε・`)離乳食始まると更にバタバタじゃないですか?🤣食器とか洗い物も増えるし😭いつも台所悲惨な状況になってます(笑)子ども寝てからゆっくり片付けしてます😅

    • 2月15日
  • もも

    もも

    バタバタですよね😩

    お昼寝は添い寝じゃないと寝ないので家事する時はいつもおんぶです😂
    夜はミルクのんだらそのままねてくれるんですけどね〜😂

    • 2月16日
まりあ

わたし、それ言われたら
私は自分の時間なんてないですけど!?って怒ります😡
というか、
いつも言ってます🤗

そんな、携帯がいいなら
携帯と結婚しなよと💒

  • もも

    もも

    私もそれ言ったことあります!
    そしたら時間は作るもの〜って言われました😡
    流石にイラッとしたので頭一発たたいて寝てやりました!笑

    ほんと!携帯と結婚すればって思います😂

    • 2月15日
  • まりあ

    まりあ

    失礼かもしれませんが
    嫌な旦那さん😰😰
    赤ちゃんといて時間作れたら
    なんの苦労もないですよ😡😡😡

    流石です🤣
    お前が面倒見てみろよ!って感じですよね😰

    うちの旦那は
    布団と結婚して携帯を産んだの?って感じに布団と携帯から離れません😂

    • 2月15日
  • もも

    もも

    嫌味っぽいですほんと😩

    私密かに仕事より専業主婦の方が絶対大変と思ってます😂

    それは面白すぎます!!笑笑
    なんでそんなに携帯ばっかいじれるのか不思議でたまりませんよね🤮

    • 2月15日
  • まりあ

    まりあ

    嫌味っぽいの嫌ですよね😰
    うちの母が嫌味言わなきゃ生きて行けないの?って人で😰😰

    絶対大変です!
    だって、お仕事は家に帰ってきて
    ゆっくりお風呂に入って夜寝る時間がありますもん😇

    受けてよかった🤣
    ほんとにそうです😰
    娘が話しかけてても無視ですからね😂

    • 2月15日
  • もも

    もも

    お母様から嫌味言われるんですか?
    私も両親からよく
    あなたの旦那は子供のより携帯なん?って嫌味ぽく言われます😭

    ですよね😌
    同じ考えの方がいて良かったです😌

    それはもう引っ叩くレベルですね😂

    • 2月15日
  • まりあ

    まりあ

    嫌味よく言われます😭
    お互い辛いですね😭😭😭

    夜寝られることがあんなにも
    ありがたいことだったことを
    子ども産まれて実感しました😊

    最近は
    寝かしつけで
    旦那だと娘がギャン泣きして寝てくれなくなったので
    焦ってきたみたいなので
    このまま娘優先になってくれればと願ってます🤗😇

    • 2月15日
  • もも

    もも

    辛いですよね😭
    ストレス溜まりますしね😭

    妊婦の時が半永久的に寝れて
    幸せでした✨
    今は別の意味で幸せですけどね😌

    うちは完全拒否で私じゃないと寝てくれないです😂
    もう手遅れとか言って諦めてます🤦‍♀️

    • 2月15日
  • まりあ

    まりあ

    ストレスめっちゃ貯まります😭

    私はインフル真っ最中なんですけど
    今は熱も下がったけど
    念のため娘とは隔離されてるので
    妊婦並みにグースカ寝てて
    悪阻もなくお腹も苦しくなく
    快適すぎます✨✨✨

    うちは
    パパだけ拒否で
    うちの母とかは大丈夫なので
    余計焦ってるのかも😰
    あと、脅してます笑笑
    パパだって思われてなくて
    その辺の知らないおっさんだと思われてたらどうするの!?って笑笑

    • 2月15日
  • もも

    もも

    わあー!
    それは大変でしたね!
    おつかれさまです😩😩

    なるほど〜😂
    どっかのおっさんは流石に悲しいですよね😂笑

    • 2月15日
  • まりあ

    まりあ


    ありがとうございます😊

    事情があって週末婚状態で
    週末しか
    一緒に娘と居られないから
    尚更なんですよね😂😂

    • 2月15日
  • もも

    もも

    そうなんですね😂
    うちも生まれて2ヶ月なる前に出張で2ヶ月離れてたので帰ってきた時はギャン泣きで顔見るたびに泣いてました😂
    それは流石に答えたようで悲しそうでしたw

    • 2月15日
  • まりあ

    まりあ

    2ヶ月になる前に2ヶ月離れてたってことは
    4ヶ月とかくらいに再開したんですね😭

    そりゃギャン泣きですね🤣

    • 2月15日
  • もも

    もも

    そうです!
    なのでヤツは寝返りの瞬間もみれませんでした😂
    お土産にアンパンマンのぬいぐるみ買ってきて渡してたけど泣いてそれどころじゃなかったです🤣

    • 2月15日
  • まりあ

    まりあ

    可哀想😂
    息子さんからしたら
    ママと楽しい世界にいたのに
    急に変な人がやってきた感じですもんね🤣
    4ヶ月とかじゃ
    アンパンマンなんじゃこれ!?って
    感じっぽそうだし😂

    • 2月16日
  • もも

    もも

    ざまーみろです🤣

    そうなりますよねww

    • 2月16日
2児mama

めっちゃ分かります😱⚡️
うちの旦那も私が話してる時ずっと片手にスマホでゲームしてます‼️
なあ、聞っきょん?(聞いてる?)って何度も言いますが本人はそれでも、聞いてるつもりらしいです😅

俺の時間今しかないまでは言われないけど家事育児には休みないんよ?って感じですよね😱😱

  • もも

    もも

    携帯いじりながら人の話の内容が入ってくるわけがないですよね!😭

    それです!
    一日交代してほしいです😡

    • 2月15日
のの

私の旦那もそんなんです、
悲しいですよね

  • もも

    もも

    ほんと悲しいです😂

    • 2月15日
ジャイアン

そんな旦那のイヤホン
ぶっちぎってやります☺️💓

  • もも

    もも

    それは最強です!!🤣
    きっとそんなことしたらブチギレて
    高いイヤホン買わされそうです😂

    ちなみにジャイアンさん家も旦那さん携帯ずっとやってますか?

    • 2月15日
  • ジャイアン

    ジャイアン

    私なら意地でも買いません😂😂
    てめぇが悪りぃんだろが!って反撃します。笑

    トイレしながらとか子供寝かしつけてる時にのんびりゲームする程度なんでまだいい方ですが、ジャイアンの目ヂカラで阻止することもあります😂

    • 2月15日
  • もも

    もも

    私も見習います😂😂
    100均のイヤホンでもくらわせてやります😂

    目力いいですね😆
    うちの旦那にもやってみますww

    • 2月15日
ちよこれいと

同じ状況です😒
毎日仕事してくれてる分、文句言えなくて一人でモヤモヤイライラしてます💦
どうやら旦那は、私が日中毎日のんびり過ごしてると思ってるらしいです😂ムカつくー!!

  • もも

    もも

    仕事頑張ってくれてるの
    分かってるから余計言えないですよね💦
    わたしもいつもモヤモヤイライラしながら眠りにつきます😂

    主婦にのんびりする時間なんてあったら奇跡!くらいの感覚ですよね😢

    • 2月15日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    言ったら絶対ケンカになるだろうし、、我慢ですよね😭

    娘のこととか、話したいことあるのに適当にあしらわれて悲しいです💔
    代わりに主夫やってみな!って思います😱

    • 2月15日
  • もも

    もも

    でもたまには喧嘩しないと自分だけストレス溜まって損ですよ😂
    私はたまーーーにバーって言っちゃいます😂笑

    ですよね、
    お気持ちわかります😭😭

    • 2月15日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    確かに!私もたまにはバーッと言いたいです😂
    元々溜め込んで爆発するタイプなので、気をつけないと🙄笑
    明日は旦那も休みなので、娘のお世話たくさんしてもらおうと思います💪🏻💦

    • 2月15日
  • もも

    もも

    わたしも同じで溜め込んでからの爆発バーって言っちゃうので喧嘩にはなりませんが旦那は、あら爆発したのね。みたいな感じです😂笑

    それがいいです!
    ぜひそうしてもらいましょう🤭

    • 2月16日
deleted user

まったくおなじです!

俺の時間、俺の自由
俺と外で仕事頑張ってきたのに

など言われると話す気なくなります😐

夫婦2人の時間を作れずに
愛情を全く感じません😑

  • もも

    もも

    ですよね😩
    私も話す気なくなるので
    無言で反対向いて寝たりします😂

    愛情感じなくなってしまったんですか🤨
    うちもいつの日かそうなりそうです🤨

    • 2月15日
ひので

うちは逆です💦
旦那に構われたくないので、構われるとイラッとします。旦那に愛情ほぼない&唯一の自分時間を邪魔されてイラッとが積み重なり嫌いです笑 旦那さんもそんな感じなのでしょうかね。

  • もも

    もも

    そういうご家庭もありますよね🥵
    嫌いなんですか?😂

    うちは仕事行くときも私と子供のほっぺにキスして行くし、好き〜とかも言ってくるのでただケータイいじってる時に邪魔されるのが嫌みたいです😂
    逆に私が携帯いじってると邪魔してきます😭笑

    • 2月16日