※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆
家族・旦那

もうこれからなんて言ったらわかってくれるのかわからなくて💦私の父の話…

愚痴です…すいません😭
もうこれからなんて言ったらわかってくれるのかわからなくて💦
私の父の話です。
息子の事をとても大事に可愛がっているのはわかるのですが、とにかくうるさいです…
最近少しよだれが出たのをみてもうミルクじゃなくて離乳食をはじめろ!湿疹がすごくてこの間病院に行って薬をもらってきたらあまり使うな!こんな小さな子に薬を出す医者はおかしい!などなど…実家に行くのが苦痛になるほど毎回色んな事を言われます…
昔は昔のやり方で子供は育っただから今は今のやり方で子供は育つんだからいちいち口出さないでと言ってもちっとも分かってくれません😭
同じ様な方いらっしゃいますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

らく

私の実母も昔の育児のやり方を勧めて来たので『時代は変わったんだよ〜』と話すと理解してくれました。

もし父にそのようなことを言われたと仮定すると。
『父さん医者なの?看護師なの?子どものことだけじゃなく、医療ってどんどん進歩してるんだよ。昔は必要とされていたことが今は無意味だったり、逆効果だったりしてるんだよ。
この子のことを診てくれてる人たちは、しっかり最新の医学を学んでるスペシャリストなんだから、私はその人たちの言うことを信じて子どものことを育てていくつもりだよ』
と言いますかね…

実父さんが間違ったことを言ってるのは間違いないので、もし生意気とか言われたとしても毅然とした態度で接します!

• yu☆

yu☆

コメントありがとうございます!
    ほんとりんさんがおっしゃってる通りですよ😭
    今度また言われたらそうやって強く言ってやりたいと思います!!

• 2月15日
あや

うちの父も同じです!
2ヶ月に一回くらいのペースで実家には顔をだすのですが、父が居ると必ず喧嘩になるので、最近は居ない間に帰るか、居ても数時間会って帰るようにしています。

ほんと、昔と今を一緒にしないで欲しいですよね😤
それに、この子の親は私だわって感じですよね😤

アドバイスになってなくてすみません…
なかなか周りに同じような思いをしてる子がいなくて、共感できたのでコメントさせてもらいました😄

• yu☆

yu☆

コメントありがとうございます!
    同じなんですねー✨
    なんだか嬉しいです😃
    ほんと昔は昔はって言ってうるさいくせに息子の近くでタバコ吸ってくるのでほんとイライラしかないです…
    ほんと親は私だって何回も言っても分かってくれず…
    私もこれからなるべく避けて行こうと思います!!

• 2月15日
  • あや

あや

うちもタバコめっちゃ吸います😩
    近くで吸って上にすぐ抱っことかされるとムカつきます!!
    注意してもするけん余計イラっとしますよね😤
    期待はあまり出来ないですけど、避けてたら少しずつ言わなくなったりしてくれるかなぁって思ってます😁

• 2月15日
  • yu☆

yu☆

ほんとわかりますー!!うちも吸ったすぐに抱っこするので手洗って服も着替えてから抱っこしてほしいです!!
    ほんと私も避け続け分かってもらおうと思います😅

• 2月16日