※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

妊娠中に息子からインフルエンザ感染。症状がひどく、心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中のインフルエンザ‥。

息子からインフルエンザをもらい、陽性反応が出てから今日で3日です。(息子は5日目でやっと下がりました)
最初は熱が無く喉の痛みのみだったのですが、今日になって37.9℃と、とにかく鼻水が酷いです。鼻が苦しくて痛いです(×_×)
妊娠中のため、吸入薬のみの処方でした。
今日は布団から出られない程体が怠くて立っていられません。
お腹の子が心配です‥。妊娠中にインフルエンザになった方、どのように乗り越えましたか?
インフルエンザ、恐ろしいです‥。

コメント

ぴすけ

私は普通にタミフル処方されました!!問題ないみたいで!!しんどいですよね、私も娘→旦那と回ってきました😑
しっかり薬飲んで、無理せず安静にしていれば良くもなりますし、お腹の子もきっと大丈夫です!!お腹の子のためにもお薬の飲み忘れはしないほうがいいみたいです🥶
お大事になさってください( ;ᯅ; )

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

タミフル処方されたんですね。
    家庭内感染はそれだけで衛生面とか、うつらないようにとか、疲れますよね💦
    吸入薬は初回のみで効くやつみたいで、病院でやって終わりました。
    とにかく休んで治しますρ(・・、)
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
ぴ

8週のときにインフルエンザにかかり、妊娠中と伝えましたがタミフル処方されましたよ!吸入薬というとリレンザですか?
発熱して2日で熱が下がったのであとはひたすら水分取って寝てましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
検診があったのにインフルエンザで行けなくなり、つい昨日ようやく検診行きましたがお腹の子元気だったので安心しました!
とにかく体休めて、無理にお布団から出なくてもいいと思います💧早く良くなりますように( ; ᴗ ; )‪♥

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すみません、下に返事してしまいました💦

• 2月15日
うみ

15週の時にインフルになり
タミフルとカロナールと
名前忘れましたが咳止めの漢方
出されましたよ!!
私は40度超えの熱が2日間
続いたしその後も1度ずつしか
下がらなかったですが
現在も赤ちゃん元気に育ってます☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

しっかり処方されたんですね。産婦人科で貰いましたか?
    40度超えは辛いですね😵💦体温高過ぎて自分も辛いしお腹の子も心配でしたよね💦
    私は予防接種した為か、熱が出ないで抑えられてると言われました💧でも後半で出るとは思いませんでした😥
    とにかく休んで治すことを考えます(;_;)ありがとうございます🙇

• 2月15日
  • うみ

うみ

私はほかの妊婦さんに
    うつると良くないから内科さんに
    行くよう指示され、
    内科さんに行き処方して
    貰いました☺️☺️
    あとは首の後ろと脇と足の付け根と
    おでこをひたすら氷水で冷やして
    ました!!!

• 2月15日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

内科に行かれたんですね!私も内科でしたが、やはり先生によって薬も変わりますよね💦
    早速おでこから冷やし始めました。体に熱が隠ってる感じが凄いです😰💦早く治したい😥
    色々ありがとうございます(;_;)✨

• 2月15日
ゆきみだいふく

吸入薬はイビナルという薬でした。
日に日に悪化しているのでびっくりしています。
水分取ってとにかく休むしかないですよねρ(・・、)
私も来週健診で、もしかしたら日にち変更しなくてはなりませんが、お腹の子を信じたいと思います😖
ありがとうございます🙇