※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中の不安や化学流産、胎嚢・心拍確認、流産への不安があり、赤ちゃんに会いたいという気持ちです。

妊活中はなかなか授かれずもう無理なんじゃないかと不安
妊娠検査薬でやっと陽性がでた今も化学流産とか、子宮外妊娠、胎嚢·心拍確認できるか不安
そして、もし心拍確認できても流産、はしかに不安

不安だらけでしんどいです😭 早く赤ちゃんに会いたい...
赤ちゃん信じて、とりあえず心拍確認できますように...!!

コメント

親切第一

同じく不安な妊活妊婦生活を送っていましたが、今は安定期入って胎動確認できて少し安心しています。

心拍確認は第1の壁ですね。
赤ちゃんを信じましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    不安尽きませんよね...。 実は昨日までインフルエンザで高熱が出ていて、それで更に不安が大きくなっております…

無事安定期入られたんですね! おめでとうございます☺️

赤ちゃん信じて、再来週になりますが病院へ行ってきます!!

• 2月15日
  • 親切第一

親切第一

今の時期色んな感染症が流行っていて妊婦さんにとっては心配事ですよね。
    私も風邪をひいてダウンしてます。

初期だと心配事は尽きないですよね。赤ちゃんの生命力を信じています。

• 2月15日
げんちゃん

私も妊娠したらhappyなんだと思ってましたが、その時その時で常に不安なことってありますよ💦生まれても不安って続くんだと思います。

気をつけることは大切ですが、ママがいつもストレス感じてて不安なのって、きっと赤ちゃんも居心地悪いだろうなって思って、赤ちゃんの生命力を信じることにしました‼️
ストレスで母体の感染症とかの抵抗力も落ちますしね。

今はいっぱい話しかけて、楽しみなことやhappyなことを考えるようにしてます😊
きっとどうにかなります‼️ママも1人じゃないですから👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。1人の人間を育てるんですから、不安が尽きるはずありませんよね!
    考え過ぎず、初診の日を待とうと思います!
    暖かいお言葉ありがとうございます☺️

双子ちゃん妊娠されてるんですね!!おめでとうございます☺️

• 2月15日
えな

私は流産経験があるので、今回の妊娠の時も毎日不安でした😭検診の時は毎回心臓ばくばくです💦
正直、安定期に入ってからも、赤ちゃんに病気があったらどうしようとか、今は無事出産出来るのかとか、不安は尽きません😂生まれてからもきっと心配ばかりすると思います😅
でも不安になってもいい事はないし、信じるしかないんですよね👍🏻
ぶちさんの赤ちゃんも頑張って成長しています✨心拍確認できますように❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    考えれば考えるほど検索魔になって余計不安になりますよね💦
    赤ちゃんを信じて、初診の日を待とうと思います☺️
    暖かいお言葉ありがとうございます!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
    きっと元気な赤ちゃんが産まれてきてくれます!☺️ 出産応援していますね!

• 2月15日
ジジ

ずっと不安にねりますよね💦

私は子宮外妊娠経験有りなので、胎嚢確認できた時は安心しましたが、またすぐに次の不安がやってきました💦

今もまだまだ不安です😥

トツキトオカってアプリ入れてますか❔
赤ちゃんが励ましてくれてすごく幸せな気持ちになりますよ❤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    本当に不安が尽きなくてずーっと検索魔になってます...(笑)
    でも、同じような悩みがいらっしゃると考えただけで少し楽になりました☺️
    そのアプリ知らなかったので入れてみますね! ありがとうございます!!!

• 2月15日