※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

3歳の娘が抱っこをせがんでイライラしています。どうすればいいでしょうか?

愚痴です。
3歳の娘。
下の子を抱っこで寝かしつけてたり少しでも抱っこすると自分を抱っこすると抱っこするまで言ってて本当にしつこいしうるさいしイライラします。
その前にずっと抱っこしてるし下の子が寝てる時や置いても平気な時はずっと一緒に遊んだり抱っこしたりしてるのに少しでも下の子を抱っこするとすぐに自分を抱っこしろと永遠にいってきます。
私が「ネンネしたらいっぱいしてあげるからちょっと待っててね」とか優しく言ってもダメであまりにもしつこいから私も段々とイライラしてきて少し言い方が強くなって泣くの繰り返し。
いつになったらわかってくれるんだろ。
我慢させてるのもわかってるからなるべくイライラもしない様にしたり抱っこもいっぱいしてあげたり私だって頑張ってるのに。
赤ちゃん嫌だ!
そこにおけ!といってきます。
仕方ない事ですか?
イライラするのは間違ってますか?
本当に本当にしつこいです。
ちょっと待っててくれてる時もその後しつこさが始まります。
私も限界でイライラしちゃいます。

コメント

たけ

毎日お疲れさまです!!
上の子の相手やケアもしっかりされてて、ちぃまささんはえらいですね🙆
「上の子が優先」ってゆうのはもちろんわかっていても、しつこくされたら誰だってイライラしてしまいますよね😂
少しでも理解してくれたら、こっちもありがとう!って気持ちになるんですけどね😂
新生児なんてほんっっっと一瞬で終わってしまうので、下の子もたくさん抱っこしてあげたいですしね💦
しかも赤ちゃんって喋らないし動かないし、可愛くてたまらないです!!(笑)

私なんて365日イライラしてます(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

下の子もなかなか日中寝てくれない日もあって寝て欲しくて抱っこすると上がうるさいし…
    私も娘も今は耐えどきなんですかね(笑)
    4人もお子さんいるんですね!
    尊敬します。

• 2月15日
ケニー

いつもお疲れ様です。
ママをとられちゃうのが寂しいんですね。
私は毎回抱っこするときはなるべく座って、両手で半分づつ足に座ってもらって抱っこしてました。
上の子を優先にしているということで、それはいいことだと思いますよ。
あと、私は下の子が泣こうが、上の子が抱っこしてと言ったら下の子に待っててもらって抱っこしてました。
そして、もうちょっとしたら交代ねと言って、時間を決めさせてましたよ。
下の子が泣いてるのに、自分が抱かれていることにだんだんあれ?と気付いてくると思いますよ。
なるべく抱っこしなきゃと思わずに、たまには2人とも抱っこしない!泣いてなさい!って言って放置してもいいと思いますよ。
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、今は下の子は少しくらい泣かせておくくらいでいいと思います。
優しいママさんですね。
無理しないでくださいね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

娘の気持ちは凄くわかるんですけどね😂
    ソファで2人を抱っこしても少しして立ち上がると自分も抱っこしろと言ってくるしどうすれば…って感じです。
    そうですね。
    泣かせておくことがなかなか出来なくて抱っこしてあげなきゃって思ってました。
    少し泣かせておいて娘にはそれが可哀想なことなんだよと理解してもらえる様に頑張ります‼︎

• 2月15日
  • ケニー

ケニー

あはは、かわいいですね😍
    赤ちゃんはそのまま抱っこなの?って思うんですね😊
    娘ちゃんはお人形遊びはしないですか?😊
    赤ちゃんのお世話を一緒にやらせるといいかもしれないです。
    おしりふきで拭いてみる?とか一緒に抱っこしてみるとかするとお姉ちゃんなんだと自覚してくるかもしれないですよ😊

• 2月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

メルちゃんでミルクあげたりお世話してるんですけど私が下の子を抱っこしてない時は一人で遊んでたりしてても抱っこすると遊ぶのやめて抱っこするといってきます(笑)

• 2月18日