※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

整理中の使っていないアイテムについて迷っています。お尻拭きウォーマーとバンボについて、今後の使い道や必要性についてアドバイスをいただけますか?

購入したもので今使ってないものを整理してます。
サイズアウトや体重アウトしたものは整理したのですが、
迷ってるのが、
①お尻拭きウォーマー
→新生児の時少し使って居ましたが、今は動き回って色んなところでオムツ替えするので使っておらず…
今後もっとうんちが硬くなったりすると、お兄ちゃんになってもあると良かったよ〜とか、
今使わないならもう要らないよ。とかありますか?

②バンボ(カリブ使ってます)
→今でもお座りが好きじゃなくて、全く使ってません。
お座り好きになったら座っておやつ食べたりするのかな…
皆さん、何歳くらいまで使いましたか?

宜しくお願い致します。

コメント

プルート

息子は8月生まれなので生後3ヶ月くらいの時にお尻拭きウォーマーは使っていましたが、水分がとんでしまうため結局あまり使わずでした💦
2人目はまだですが、私は2人目出産してもたぶん使わないと思います😅

バンボは生後半年?もう少し大きかったかな?くらいからかなり使っていました🙌🏻
息子は座っている方が機嫌が良かったので、1歳くらいまで使っていたと思います😊

• ムタンボ

ムタンボ

お返事遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます。
    わかります〜
    ウォーマー水分飛びますよね💦生後すぐはうんち頻繁だから使ってましたけど、やっぱりもう使わないかなと思います!
    バンボももうすぐ1歳なのでこれからヘビー使いする気はしないです。笑

• 2月16日

おしりふきウォーマーは初めから使ってないのでわからずすみません。
バンボも我が家はダイニングテーブルではないので使ってましたが、脱走できるようになってから膝の上で食べたり正座して食べてるので放置してますが、今後2人目が出来た時とかに一応とっておいてます。

• ムタンボ

ムタンボ

遅くなってしまってすみません。バンボ脱走って聞いたことあります!うちは子供ひとりなので両方処分しようと思います。ありがとうございました♡

• 2月16日
まめ

おしりふきウォーマーは昨年使ってましたが、結局今年は使わず…春になりそうです😂
ウンチの回数も1日1回~2回くらいですし、本人も嫌がらないので💦
おしりふき自体コストコのやつを使っているのでウォーマーに合わないというのもありますが💦
カリブも脱出(自分でテーブルも外すようになり)するようになってから使わず、今は豆椅子とか自分で座ったり立ったりできるものを使ってます。
食事とか自分で食べるようになると、一緒に食卓に届く椅子の方が面倒見やすいというか…
あと腿のところももうキツいんじゃないかな?
でも2人目が産まれるのでどちらももちろん使う予定です。

• ムタンボ

ムタンボ

うちもお尻拭きコストコです〜
    コンビのウォーマーには無理矢理入りましたがせっかくの水分が飛びました!笑
    両方もう授与無さそうなので整理します!ありがとうございました。

• 2月16日