※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

もう爆発してしまいそうです。旦那が転勤になり1年弱、支援センターに…

もう爆発してしまいそうです。
旦那が転勤になり1年弱、
支援センターに行ったりしてやっとお友達もできて楽しくなってきましたが。
旦那がストレスで毎日イライラがとまりません。
基本、家事育児全くせず。
一昔の姑なみに『あそこが汚いだのあれやれ』だの。
なので、
育児ストレスや一人の時間持ちたい人の為に市でやってる子供預かりの相談したところ、
『なんでストレスたまるの?』って…。

なにも言い返せなかった。
男の人ってわからないもんですかね?

友達と言っても、
さすがに愚痴まで言える仲にはなってないので、
捌け口がなく。

みなさんはストレスどうしてますか?

コメント

ゆめと

私も旦那ストレスが半端ないです。
うちも口うるさい系で、指示が好き。
本当イライラ、旦那と一緒にいるのがしんどいです
でも本人全く理解してないんですよね…
一緒にいるときは気を張るので本当に疲れます

友達にもなかなか言えないですよね~
正直、上手なストレス発散方法もなくて…限界に達した時はケンカ覚悟で旦那に言い返します

あと、なるべく旦那と一緒にいたくないので、早めに寝室に行き、可愛い子供たちの寝顔を見ながらゆっくりしています
あきさんも頑張りすぎないで、お子さん預けられるようなら遠慮せずに利用した方が良いですよ!

  • あき

    あき

    同じくです。
    あたしも早めに息子と寝室行って、
    一緒に寝てます…笑

    • 2月15日
deleted user

遠方に住んでて、旦那しか頼れる人がいません。友達もまぁ数人で ...
あきさんと同じ感じですね。
旦那も自分の趣味を優先してて
最近娘がパパだとギャン泣き、私が抱っこすれば泣き止むことにお互いメンタルやられ、思ってることを話したら
出来ることはやるって言ってくれました!!
つい最近赤ちゃん相談で、私も旦那について相談したら、男の人は言わないと分からないし自分で何でもやってたら「俺がやらなくても出来るんだ」って思われちゃうわよ!って言われました😅

でも、なんでストレス溜まるの?
って育児がどんなに大変なのか
分かってないから言えちゃうんだと
思います!

私は、友達に話したりしてます!
後は好きなもの食べたり、
買い物してカフェで飲み物頼んだり☺️

  • あき

    あき

    楽だと思われてるみたいです。
    『毎日いいよなぁー』って言われて。
    いくら我が子が可愛くても365日24時間一緒にいたら気が滅入りますよね。

    買い物わかります!
    無駄に買っちゃったりして💦
    独身時代貯金しといてよかったとつくづく思います!

    • 2月15日