夫の性格に悩んでおり、攻撃的な態度やモラハラに困っています。自立を目指したいが、子供たちのことも考えています。意見を言うべきか悩んでいます。
夫は二重人格なのか。
機嫌がいい時と悪い時の空気感がまるで違います。
仕事から帰ってきた時の空気で、夫が攻撃モードなのか、穏やかモードなのか、わかります。
休日の朝も、家事をしてくれるのですが、その時もピリピリモードが多くて疲れます。
夕飯がイマイチだったり、家事が行き届いてなかったりすると、言わなきゃ気がすまないようです。
私は平和主義なので、そういう夫と生活することがつらくなってきて、鬱まではいかないですが、転勤で義理実家の近くに住み始めて、義理母と夫の距離感にも疲れ、出ていきたくなります。
自分の力で自立して誰にも監視、ジャッジされず子供たちと生きていきたいと。
でも子供はまた幼いですし、それなりにパパを慕っているので、出ていくなどはできず。
夫に性格を直してもらうのは難しいでしょうから、私が自立できるようにがんばらないといけないなとはおもっています。
夫はモラハラもあるので、意見するのが怖くて、二重人格的な態度に対して物申したことはありません。
言えますか?
怖くても言うべきですよね。
私が引いてしまって避けているから、何も変わらないんだろうな。
- まるこ(4歳5ヶ月, 8歳)
はじめてのママリ🔰
男性の更年期とかじゃなくてですか?
なみ
私の夫もそのようなタイプです。
まだ言ったことないですが、私が正社員になって、貯金とかもいろいろ安心した土台ができたら、いつか「そんなに私といるのが嫌なら離婚しようか?」と言う予定です。
-
まるこ
お互い頑張りましょう(T_T)
- 8月19日
-
まるこ
エーー!!
フルタイム勤務なのに。イライラされるの無理すぎます(T_T)
トイレ汚れていても死にはしないですよね。
毎日毎日必死に生活してるのに、夫婦って難しいですね。
うちの夫は普通のサラリーマンです。
夫の夏休みが長くて、ずっと一緒に過ごすことがしんどかったです。
やっと終わりました。
良いところ、分からなくなってきてますよ笑
価値観も違うところが多くて、しかも夫は自分の価値観大事な人で、このままこの人と夫婦で生きていくのほんとに私、それでいいの?って近頃は自問自答しています。- 8月19日
-
なみ
仕事も過酷な内容なので(人の命を助ける、自分の命に関わる)ピリついてしまうのも無理はないと思って、目を瞑ることもあります。
しかし、私も肉の生姜焼きを焼きすぎて固くなってしまったり、明らかに汚れているトイレの掃除を後回しにしたり(私は週5日フルタイムで働いてます)するとイライラされます💧
人間そんな完璧にできませんよね。
旦那といると、家にいるのに疲れてしまうこともあります…。。
良いところもたくさんあるんですけどね。
お互い自分の身体1番に頑張りましょう。- 8月19日
-
なみ
私もフルタイムなのでいらしてしまうことはあるのでお互い様なところもあるのですが…明らかに旦那の方がイライラ多くて😅
本当に、夫婦って難しいです。
あんなに大好きで結婚したのに…って。
今でも好きですが、現実にいろいろありすぎて何もかもうまく行かなくなる時があります😔
うちは、私も旦那も長期の夏休みはなくたまたま休みが合ったり、どちらかが仕事だったりでした🌻
定年後、ずっと一緒にいるとなったとき、お互い仕事が終わるので穏やかになるのか、価値観優先されてさらに喧嘩が増えるのか…予測不可能です😂- 8月19日
はじめてのママリ🔰
バリバリ言い返すタイプです😂
食べる側も頑張るんだよ💢子供が大人になって作ってくれたことに文句言うようなったらどうすんだよ💢とか、あーじゃぁ休みの日家事やってくれるってことねー!とか、何ピリピリしてんの?動画で見せたろか?とか言ってやります。
機嫌悪いなら子供にも悪影響だから部屋篭れでもいいと思います。
モラハラは優しめで言えない人に攻撃的になるイメージですね〜
はじめてのママリ
結婚前はモラハラ気質気付かなかったんですか?🤔
はじめてのママリ🔰
モラにはモラで返すといいってよく聞きます。
強く出ても思い通りにできないんだってわからせないといけないみたいです。
子供のわがままと同じですね。
あと、もし離婚しない理由に子供が父親を慕ってるからっていうのがあるならそこは考慮する必要はないと思います。
もちろん他にたくさん理由はあると思うし簡単にできることではないので、よく考えるべきですけど💦
お母さんを不幸にするお父さんって子供にとって必要ではないと思うからです。
コメント