※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月3日の赤ちゃんがまだつかまり立ちやお座りができず、心配しています。お座りさせると前に倒れこんでしまいます。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

7ヶ月と3日なんですが、まだ寝返りと寝返り返りをたまにするぐらいです。ズリバイ、つかまり立ち、お座り、どれもできません😭同じ月齢のお友達がつかまり立ちとお座りしてるのを見て心配になってしまいました。
お座りさせると、前に倒れこんでいって開脚前屈みたいになってます💦大丈夫でしょうか?病院で診てもらった方がいいですか?

コメント

まりも

心配しなくて大丈夫ですよ♡
うちの子なんてお座りするだけで、未だにズリバイもつかまり立ちも何もしません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰っていつぐらいに座りましたか??

• 2月14日
  • まりも

まりも

8か月くらいですが、それでも後ろに転ぶことありました!笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事してる時って赤ちゃんどうしてましたか?床に寝転ばせていると寝返りしては叫んできて全く家事が進まないので、家事中と私が食事中はバウンサーに乗せていることが多いので、それが発育が遅くなる原因なのか少し気になってます💦

• 2月14日
  • まりも

まりも

うちの子もすぐ泣くので、抱っこしたままとかバウンサーとかです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にごろんしてる時間が長いほうが筋力が鍛えられる気がします😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

まだ腰が座ってないから前に倒れこんじゃうんですよ😊
腰が座ればおすわりできるようになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でこんなに腰が座ってなくて大丈夫でしょうか?首すわりと腰座りは気にしたほうがいいと何かの記事で見たことがあり心配です😵

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイつかまり立ち伝い歩きまでは6ヶ月で出来てましたが、お座り1人で出来るようなって腰座ったのは7ヶ月すぎてからですよ🙋‍♀️
    全然大丈夫だと思います😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で伝い歩き凄いですね✨
    日中、家事してる間とかは赤ちゃんはゴロンしてましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも歩き出しは遅かったですし、今もスタスタは歩けないです😅

抱っこ紐でした!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発育が遅いのは用事してる間ずっとバウンサーに座らせてるのでその時間が長すぎるのが原因か気になったので質問させていただきました💡

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私の子は抱っこマンで1日中抱っこしてるんじゃないかってぐらい抱っこしてましたよ😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支えながら立たせた時にぐにゃぐにゃするのも腰が座ってないからでしょうか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ💦

• 2月15日
まーな

全然大丈夫ですよー!
が、不安になるお気持ち大変よく分かります💦私もその頃は心配しまくってました(^-^;
結局ズリバイは7ヶ月の終わり、つかまり立ちは9ヶ月、自力でお座り&普通のハイハイは10ヶ月に入ってからでした(笑)
歩き始めもゆっくりで何かと遅めでしたが、今では周りの子より物事の理解や言葉はかなり早いくらいです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子より遅いと心配になりますが、お話し聞けて少し安心しました✨
    なにかと遅いと、物事の理解なども遅くなるのかなと思ってまして、そうなってくるともっと心配するだろうなと思いまして💦

• 2月14日
ひまわり

あと4日で7ヶ月です。ズリバイ、つかまり立ちしませーん。お座りはできなくないけどゆらゆらしてて不安定>_<前に倒れこんじゃうこともあります!家の中を這いずり回るようになったらそれはそれで目が離せなくなるからゆっくりでいいよーって思ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに片付けないといけない物も出てきますし、それを考えるとゆっくりでいいんですけどね😊ただお座りは早くできるようになってほしくて💦寝返りすると吐き戻しが多くて、着替えやら掃除やら洗濯が大変です😭家事してる時って赤ちゃんどうしてますか?

• 2月14日
ririharuru

大丈夫だと思います^ ^心配なりますよね💦知り合いの子で1歳半で歩き始めた男の子がいました^ ^個人差があるのでゆっくりで大丈夫だと思います(^^)その子は今3歳で順調にすくすく育ってますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だし家に居ることが多くて、他の子との触れ合いがないから遅いのかな?と心配になったり😭

• 2月14日
ひまわり

娘の機嫌がいい午前中なら基本一人遊び出来るので、目の届く範囲にいさせて家事してます!掃除機は気になるのかガン見。洗濯物は揺れているのが好きみたいでキャッキャ言いながら見てます笑
夕方に夕飯の支度をしている時にぐずってしょうがない時はハイローチェアでキッチン横にいさせてますよ(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

返信するとこ間違えました>_<

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びはプレイマットとかでうつ伏せの状態で洗濯物見たりですか??

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

洗濯物は和室で干すので畳の上で仰向けが多いです。そのほかの時間はソファの前に敷いてあるラグが定位置です!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとなしくゴロンしてくれてて羨ましいです😭

• 2月14日