※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
家族・旦那

下の子の3~4ヶ月検診と100日のお祝いの事をどうするか仕事、休みになり…

下の子の3~4ヶ月検診と100日のお祝いの事をどうするか仕事、休みになりそう❔と聞いたら
キレ口調で「休みか分からん❗️連休がない❗️100日のお祝いも慌ててせんでいいやろ❗️」と言われました。実家まで片道二時間かかる為、連休ないと帰れない。
上の子の時は実家の近くだったし、自分も車があり自由やったけど…旦那の転勤先に来たら良いことなんもない😰

コメント

みー 。

片道2時間なら1人でも行ける距離では?

• あっち

あっち

車がないので💦😥

• 2月16日

4ヶ月検診は1人で2人連れていくのは難しいんですか??
100日にこだわらず、旦那様がお休みの日に自分達だけでおこなってはどうですか??

• あっち

あっち

地元で受けるか今の住んでる地区で受けるか返事をしなきゃダメで旦那に相談したんです。

• 2月16日
ゴーヤママ

旦那様の言い方ですよね…そんな言い方されたらこっちもムッ!としちゃいますし、ピリピリした雰囲気になりますよね😢
もし可能であればお子さん二人連れて検診、ご実家まで行けませんか?
でも出来ればみんなでお祝いしたいですよね、お気持ち凄く分かりますよ😊

• あっち

あっち

聞いただけなのにキレ口調だったので連休なくて実家に帰れない気持ちはわかるけどその言い方辞めてと思います😥検診は地元にするか今の住んでる地区で受けるか返事をしなきゃダメで💦

• 2月16日
ゆん

お祝いならその日にしなくても良いと思いますよ?
旦那さんのお休みに合わせてやるのでも全然良いと思います!
ただ、旦那さんも言い方がよくないですね…☹️

• あっち

あっち

仕事のイライラが残ってたり最近お互いにイライラしてたせいかもしれないです。

• 2月16日