※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんの授乳時間について質問です。10分ずつが長いと言われ、6〜7分で授乳していますが、他の方はどれくらい授乳していますか?完母です。

生後1ヶ月ちょっとのまましてます☻
授乳時間についてなんですが
最近飲みながらむせたり乳首を
くわえたまま顔を振ったりすることがあり
検診のとき助産師さんに聞いたら
片方10分ずつは長いよと言われました。
おっぱいは出はいいらしく
6〜7分で授乳するようにしてるんですが
みなさんはどれ位授乳してますか?

ちなみに完母です(´Д` )

コメント

ひいこ。

産院では10分、10分と言われましたが、両方吸わせることが大事なので、出がよすぎて片方で満足しないように短くしてあげてといわれました。
わたしもその頃出がよくて、5分ずつでもしっかり体重が増えていました。

なので5〜6分ずつであげていました(^^)
まあ母乳だし、もし足りずに泣いたらまたあげればいいのかな?
くらいに軽い気持ちでやっていました。

りーまま

可愛いですね!1ヶ月、懐かしい。
助産師さんが言うのならそれくらいで大丈夫かと思います。
欲しくなったら泣きますし!
体重を毎月測れるところがあれば足りてるか分かると思うので測ったりして成長曲線を見てましたよ。うちは途中からおっぱいの出が悪くなったのかミルク足しました。
体重が増えてれば大丈夫だと思いますよ。

まやまや

片方5分ずつで足りなさそうだったら、もう1クールします‼︎
オッパイしながら寝かせたい時は眠るまでくわえさせてます^^;
むせるのは母乳の出が良いからだと思いますよ〜。
くわえたまま顔を振るのは母乳が出なくなってきたか、遊んでるのかだと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧
うちの子は最近はニヤニヤしながら乳首を出したり入れたりして遊んでますょ♪

コウ

片方5分で右左右左でトータル20分あげてと言われました。
同じ動作ばかりしてると飽きて寝てしまうらしいです。
今右左右左であげたら次の授乳時は左右左右であげるといいらしいですよ!
むせるのは皆さん仰ってるように母乳の出が良いからですね!

S☻mama

両方飲めてたら短くしても
大丈夫なんですね♡
少し様子見てみます☻

りせままさん
お子さんもうすぐ1歳なんですね♡
まだまだ先のようであっという間
なんだろーなー(笑)
体重計るとこがないので自宅で
確認しつつ様子見てみようと
思います☻
今のところ完母なんでこのまま
いけるよに頑張ります(>_<)


まやまやさん
むせるのはでてる証拠なんですね☻
気管支系が弱いのかなと
心配しちゃってました(笑)
最近飲み終わりころに取ろうとすると
思いっきり乳首離そうとしなくて
諦めてあげてたら寝るを
繰り返すので時間短くも出来ないかな
っておもってて。。
みんなやるんですかね??


真央さん
20分長いですよね(>_<)
いまなんとか15分くらいで
満足してくれるように
なったんで様子見です(´Д` )
飲み過ぎの症状?が当てはまったので。。

コウ

片方が長いとおっぱいが詰まる原因になったり、左右の大きさが変わるので気をつけてくださいね(*^^*)