※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼろ
妊娠・出産

25w6dに切迫早産と診断され、自宅安静中。トイレ以外歩行せず、張りどめの注射や検診を受けている。3人目の妊娠で初めての経験。病院で小さめと言われ、早産率5%。自宅でYouTubeや日記を楽しんでいる。

25w6dに切迫早産と言われました。
そこから頸管の変化はなく
自宅安静しても入院でも
変わらないと言われ自宅安静しています。
トイレ以外歩行しないようにしていますが
トコちゃんベルトも使用してみました
張りどめの、量を増やされ
張りを抑える筋肉注射を週に1回してます。
検診も週1回にかわりました。
その他に私は抗体もちでE抗体です。
胎動などはしっかりしていますが
3人目にして初めてで
前駆も切迫早産って言われてから
張るのも頻繁になり痛みを伴い
何度か緊急で病院受診しました。
気にし過ぎが良くないですかね…
私が仕事もできないと生きてくのも
やっとなので
昨日の検診で少し小さめと言われ
940でした。
頭以外26wの週数になってました。
食べてるんですが今色々と
問題を抱えておりそれの決着が付くのが
3月下旬で今の状況を、病院側でも
臨床心理士の、先生もついていて
理解していますが、特定の主治医は
いません。大きな病院なので。

早産率5パーセントと言われました
うえ2人は正産期で産んでます


3人目で初めてで受け止めきれてないのが
ありましたが今は受け止めています。


みなさん、自宅安静などしている時
何していました?
スマホのゲームも飽きてしまいYouTubeも
日記は毎日書いてます。

コメント

mee🍓

私は21wに入ってすぐに子宮頸管が短くなり自宅安静と言われました!
最初の1週間本当寝たきりの生活をしたら長さは落ち着いてきて、次から2週間ごとの様子見になって、最近では日常生活は無理しない程度にできます!
仕事はお休みしているのですが、暇なのでお小遣い稼ぎ程度でアンケートサイトとクラウドワークスに登録してポチポチしています!笑

ほぼ寝たきり生活の時には、ひたすらネットフリックス見たり、ゲームしたり…ネットでベビー用品を見たり…
そんな感じで過ごしてました😊

  • おぼろ

    おぼろ

    有難うございます!
    私もそのサイト試して見ます!
    有難うございます⤴︎︎⤴︎︎
    少し元気が出ました!

    • 2月14日
  • mee🍓

    mee🍓

    子宮頸管の長さはなるべく悪化しないようにして、週数が追いつくまで我慢の時期ですからね!😭

    動いてないと死んじゃうんじゃないか人間だったので、ほぼ寝たきり生活の最初1週間は本当に地獄でした💦
    少し改善してからは家で座って作業とかもできるようになったのでクラウドワークス のパソコンでデータ入力とかの仕事も受けられるようになって…いい気分転換になりました!笑

    寝たきりで食費と光熱費を使うだけなら1円でも収入を!なんてドケチ精神まで生まれてきて…横になったままでスマホでもできること探しちゃいましたよ😂笑

    ゲームも謎に懸賞ゲームアプリなんか入れちゃって…急にただのケチな人みたいになりましたwww

    • 2月14日
  • mee🍓

    mee🍓

    生まれたら暇を持て余すことも無いだろうし、存分に暇を持て余しましょう😊💓笑

    • 2月14日
  • おぼろ

    おぼろ

    でもその気持ちわかります!

    収入がないとそうなりますよね笑

    でもお腹の赤ちゃんを守れるのは
    自分しかいないだと思って
    今頑張っていますが
    やはり普通の生活が
    出来ないのでストレスも
    溜まりますが…
    頸管が2週間で変わりないねって
    特定の主治医が周期医療なので
    いないので
    最近ちょっと布団の上で座ってみたりしてます...💦

    2週間ダラダラとしてたら
    お腹の重力に耐えられなくなっており⤵︎

    お風呂もシャワーのみで
    周一にしてますけど
    でも、頑張らないと思って
    今2人目の子の事で
    未婚で産んでて裁判してるので
    それのストレスもあって
    頸管が短くなったのではないかな
    と思っているので
    今ストレスを少しでも無くすようにしてます💧

    • 2月14日
  • mee🍓

    mee🍓

    時間を無駄にしてる気がして…!タイムイズマネー!に急に目覚めました😂笑

    ストレスは辛いですね💦
    私も仕事でストレスフルな生活をしてたので良くなかったのかなと思ってます!!!

    裁判は色んな苦労するみたいですからね…😢
    安静生活でも慣れるまで大変ですが、慣れると、いいのか悪いのか1日が過ぎるのがとっても早いです!💦

    上手くストレス発散しながら頑張ってください!

    • 2月14日
  • おぼろ

    おぼろ

    私も上二人は産まれる前まで
    仕事していますたが
    何も出来ない時お金の有難みって
    感じますよね⤵︎

    かれこれ半年です...💦
    偏見な目で見られると思うんですが
    みんな父親違くて
    今は弁護士にお任せしてます⤵︎
    ストレスが落ち着くのが
    娘が手元に戻ってくるまでですかね·····。

    なので入院も判断されましたが
    娘との面会もあるので
    自宅安静して
    裁判の代わりとお腹の子の
    代わりはいないんだと思って
    頑張っています…。
    1センチ切ったら入院ねと
    言われてるのでまだ
    2.4センチをキープしているので
    このまま3月末まで
    頑張れればなと頑張ってます😭

    精神的に落ち着かない状態に
    居るのがお腹にも自分にも良くないですし…
    マタニティーブルーで
    暴れたのが頸管短くなったのも
    1つかなとか色々反省してますが
    必ず終わりはあるので信じます⤴︎︎⤴︎︎

    それが終わったら今のこの
    お腹の子のパートナーと
    入籍を決めています。

    • 2月14日
  • mee🍓

    mee🍓

    そうですね、いざ収入が無くなってみて焦る部分ありますよね😭

    みんなパパが違うんですね!
    保育士してるので色々なご家庭見てきましたが、そういうご家庭も少なからずあるので特には気にならないですが、
    裁判となるとママの負担になってしまうのが心配ですね(′・ω・`)💦

    入籍も決まってらっしゃるんですね!
    おめでとうございます💓
    辛い時期があるぶん、きっと一層幸せに感じられますね!!!

    • 2月14日
  • おぼろ

    おぼろ

    保育士さんなんですねれ
    私側に親権あるので
    2人目の相手は年齢も私より15以上離れてて
    親権の申し立てをしたのもあっちなので
    子供には罪がないですけど
    やっぱりお腹にいて
    陣痛に耐えて産んで
    そんな我が子を私も離したく
    ないので
    今更その相手SNSを
    始めたので目に入らないようにしてます...💦
    元々収入もない人だったので


    有難うございます♡
    今の状態もパートナーは
    わかってますし
    ただ相手は初婚なので
    ストレス溜まる時が多々あります笑
    妊娠中の事分かってる?と思って笑

    今のパートナーは父親
    初めてなので…

    • 2月14日