※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-suke
妊娠・出産

横浜市で2人目を妊娠しました。一緒に入院できる病院を探しています。港南区にはないようですが、近くで費用が抑えられ、無痛分娩ができる病院を教えてください。

横浜市に引っ越してきたばかりなので教えてください!!

2人目を妊娠しましたが、病院はどこに行ったらいいか迷っています。

上の子も一緒に入院できる病院はありますか?(主人が日によっては泊まりで居ないので…)

港南区だとそのような施設はないようなのですが、近めだと嬉しいです。
費用も高くなく、無痛分娩が出来るところがいいです。

コメント

さとちん

こんにちは😃横浜市青葉区在住で、3人目妊娠中です。

港南区には近くないかと思うのですが……

「マザーズ高田助産院」(都筑区)
「ゆめみ産婦人科」(綱島駅ちかく)

上記の2つは、上のお子さんと一緒に入院できて、無痛分娩やってると思います😃

「新横浜母と子の病院」
は、無痛分娩扱いで、NICU完備の設備が整った病院です。上の子が一緒に泊まれるかは、わかりません💦

ご参考になれば❗

• chi-suke

chi-suke

ありがとうございます!
    検討してみます!!!

• 2月14日
なぱん

港南区はただでさえ産科不足なので他の区で探されたほうがいいですよ😅そして横浜市は産科激戦なので人気施設はすごい勢いで埋まります。

なので、第一優先の条件、そのあと金額や無痛などの条件を考えたほうがいいと思います。

綱島のゆめみ産科は無痛やっていてお子さんも泊まれるみたいで人気です。

ただ、港南区から綱島までは一時間はかかりますよ😅

新横浜なら車で30分~40分なので、新横浜母と子は通える範囲かと。

東戸塚にある聖マリアクリニックは無痛やってますよ。

早めに問い合わせて予約したほうがいいです!

• chi-suke

chi-suke

そうなんですね!!検討してみます!ありがとうございます!

• 2月14日
ちーた

港南区から綱島や高田まで通うのは大変ですよ💦
無痛は分かりませんが、南部病院か栄共済病院が無難かと思います。上のお子さんはどなたかご家族預かってもらえませんかね💦

• chi-suke

chi-suke

調べたら20分くらいかかりそうです💦ちょっと検討してみます!

• 2月14日
悠夏

港南区のお隣に住んでいます。
上の子が一緒に…は周辺では難しいですが、港南区にお住まいなら24時間型の緊急一時保育を行なっている保育園があります。
2人目の出産で上の子の預け先が無い友達は出産時に利用していましたよ^_^
私も上の子と2人だけの時に陣痛が来たら利用する予定でした。
ご参考ににされて下さい!

• chi-suke

chi-suke

そんな保育園あるんですねーー😍探してみます!!ありがとうございます!

• 2月14日