※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子はママっ子で、下の子はパパっ子。パパが関わる時間は多いが、下の子はママに依存。パパが拒否されて落ち込んでいる。同じような経験の方いますか?

お子さん2人以上いる方、
2人ともママっ子って方いますか?
上の子はお風呂も寝るのも歯磨きも
なんでもママとがいい!です。
下の子は最近人見知りが始まり、
パパの抱っこは拒否、特に夕方は
ママじゃないとギャン泣きです。

旦那、ほぼ定時の仕事で
関わる時間は割と多いはずなんですが😅

上の子寝かしつけ中、下の子が起きてたら
パパが抱っこで寝かしてたし、
上の子に私が付いてることが多いので
下の子はパパがお世話することが多かったので、
ここに来て拒否でびっくりしてます💦
2人ともママじゃないとダメなので
パパがいてもいろいろバタバタしてしまいます😣
そしてパパは愛娘に拒否されて
かなり落ち込んでいます…笑

同じような方いますか?
そのうちパパっ子になることもありますよね?😅

コメント

ハルヒママ

うちもどちらかというとママっ子‼︎特に次男はママっ子&私の抱っこじゃなきゃギャン泣きです(笑)

結論からいうと私が手が離せない時とか旦那がいるときは寝かしつけをしてもらうとかそういう時は物理的に無理なように思わせるためお風呂に入るとか外に出るとか子供達から私の姿が見えないようにしてます(^ ^)
パパしかいないとなると諦めるらしく大人しく寝たり色々パパにやってもらってます(^ ^)あの拒否はなんだったのかというくらいニコニコ大人しくなるらしいです(笑)
それを繰り返して今は仕事でいないパパはレアキャラで帰ってきたら大興奮‼︎休みで家にいたらまとわりつくようになりました(^ ^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちはお風呂はいってても、ママ待つから、パパ寝てていいよーと言ってます…笑下の子出産で私いない時はおりこうだったみたいです😊
    まだ下の子の授乳あるので外出はしたことないのですが、今度やってみます!
    なるべくパパとの時間も作るようにしてみます!

• 2月14日
食べるレモン

お子さんの時期にもよるかと思いますが、我が家は絶賛パパ拒否中ですー

遊ぶのはパパでいいようですが、
それ以外はママがいい!です。

それでも泣くチビたちを旦那に託します(笑)

• ままり

ままり

泣いても託して行くしかないですよね😅
    今度結婚式にお呼ばれしてて、旦那に2人を見てもらうので…
    慣れていってもらいます笑

• 2月14日