※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

旦那が不倫し、家事育児も私の役目。経済的にも不安定。離婚を決意。子供のために我慢するのは無理。離婚を考えている方の意見を聞きたいです。

旦那が1年半不倫をしていました。ラインの全文を証拠に弁護士に相談中です。
旦那は家事育児には積極的ではなく8〜9割は私の役目です。
それに加え、旦那は給料は上がる見込みがない上に退職金もない職なので私も正社員で働いています。
一旦、家から追い出し今は別居中です。
ひたすら謝罪、離婚だけはしたくない、これからは何でも協力すると泣きながら訴えてきました。
が、不倫が発覚したラインには相手の女に「今年の夏まで待って」と私と子供を切るような内容の話になっていました。
もう何もかも信じられず離婚を決意しました。
私の両親からは子供のために私が我慢して、旦那には肩身の狭い思いをさせながらこれからなんでもやらせたらいいと言われましたが、こんなクズみたいな人間、変わるとは思えません。
今は反省しているかもしれませんが、結局何も変わらず私の負担は同じ、さらに旦那への不信感を持ったまま生活するなんて出来そうもありません。
子供のことを考えると心が痛みますが、私一人でもなんとかやっていけるんじゃないかなと思っています。
離婚されて頑張っている方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

R

実体験ではなくすみませんm(_ _)m

私なら不倫されたら即離婚します。
修復しても不倫されたことは一生忘れないし、これから先何十年と一緒に居るのはストレスです。
一緒にいてストレスに感じるぐらいなら離婚して新しいパートナーを探してもいいし、ずっと子供と2人でもいいし。
子供が可哀想と言われるかもしれませんが、親の仲が悪い姿を見せるよりはいいと思ってます😊

後悔のない判断ができるといいですね。頑張ってください、母は強しです!!

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    家事育児は協力してくれないことも仕方ないのかなと諦めてた部分はあるのですが、まさかさらに不倫で裏切られるなんて思ってもみませんでした。
    両親が揃っていてもギスギスした家の中で子供が幸せなわけないと私も思っていて。
    後押しありがとうございます!

• 2月13日
ぷぅ

私は離婚して幸せしかないですね!

離婚理由としてはDV 不倫モラハラギャンブル依存、虚言癖など言い出したらきりがないくらい何一ついいところがなかったので余計そう思うのだと思いますが、慰謝料や養育費など1円ももらってませんが離婚してからのが金銭的にも心にも余裕があってなんでもっと早く離婚に踏み出さなかったのかと思うほどです。

離婚前は不安も大きかったですがいざ離婚してみれば心の余裕からか家事育児仕事全てに対してポジティブでいられます!
あんなのと一緒に生活してたと思うとゾッとすることもあります。それくらい今の生活を選んで後悔はありません!

• ちよ

ちよ

私よりも過酷な生活だったのですね💦
    今は別居中で謝罪のラインが来るのですが、今後は心を入れ替えて。。。ということしか言わず、こちらとしては今までの経緯が納得のいかないことばかりなので信用できません。
    今まで好き勝手にやってきた人間が変われるとは思えないですし。
    私は旦那に不信感を持ったまま、子供に対して父親を尊敬するというような態度では接することはできませんしそんな家で育つ子が幸せとは思えないのです。
    今は不安しかないのですが、思い切り踏み切ってみるのも大事かもしれませんね。
    後押しありがとうございます!

• 2月13日
  • ぷぅ

ぷぅ

私なりに夫婦として頑張ろうとしてもことごとく裏切られるの繰り返しだったので本当に離れられてよかったと思っています!
    不信感しかない人に費やす時間ももったいないですもんね。

離婚してからは子供の成長をより感じることができますし正直邪魔物がいないくらいに思ってるので心置きなく子供との時間を大事にできています!

スッキリとした気持ちで朝を迎えることが何よりも幸せです😢
    ちよさんの気持ちが少しでも軽くなるように願ってます!
    離婚は恥じらうことじゃなくて子供と自分が幸せになるための決断なので先が見えない人との生活よりもこれからの時間を有意義に過ごしていけると良いなと思います😄☀️
    しんどいと思いますけどお身体休めてお大事にしてください😢!

• 2月13日
  • ちよ

ちよ

とても生き生きとしていらっしゃって素敵です!
    旦那からこれからの人生を全て償うことに使うと言ってきていますが何もかも嘘くさくて信用できないんですよね。
    心の傷が深すぎて何を言われても全く響きません(笑)
    お気遣いありがとうございます😊

• 2月13日
かわちゃん

去年の秋、元夫の不倫が原因で、半年の別居を経て離婚しました。
離婚が成立するまでは色々考えることが多いし、相手と連絡取らなくてはいけないしで、イライラすることも多かったですが、離婚が成立した今は、娘と2人楽しくやってます😊
うちもずっと正社員共働きだったのに、家事育児はほぼ一人でしてたので、離婚後も全然変わりませんよ✨
むしろ、世話をする相手が減った分、負担は軽くなりました。

子どもは色々分かってて、大好きなママの意思を尊重してくれますよ☺️
うちの子はまだ2歳8ヶ月なのに、自分のパパはいないと、言ってました💦
ママだけでいいとも言ってくれてます😊

• ちよ

ちよ

しほさん‼️めっちゃ心強いコメント、嬉しいです‼️
    離婚成立前の今まさにその状況で、旦那は平謝りで今後は必ず協力すると言っていますが信用できず、私がそのつもりはないと、ラインが来るたびにぶった切っているところです(笑)
    数日前から旦那には自宅を出てもらっていますが、しほさんのおっしゃる通り、この数日だけでも旦那の準備をしないだけ負担が減りました(笑)

お子さん、息子と同じくらいなのにしっかりしてますね‼️
    楽しそうに生活されていてとても励みになりました✨

• 2月14日