※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
ココロ・悩み

産後1週間ちょっと経ち、不安に襲われることがあります。主人が心の支えですが、どうしたらいいかわからない時があります。どうしていますか?

産後1週間ちょっと経ちました。
実家にいます。
昼寝はさせてもらえるし、上の子のお風呂や寝かしつけ、ご飯の用意などとっても甘えています。
しかし、ふとどうしたらいいのかわからない不安に襲われます。
何に不安を感じているのか具体的には言えないけどざっくり言うと、人生ってなんなんだろう。みたいな大きな不安の塊です。
夕方や夜に突然きて、わけもなく怖くなります。
心の支えは主人です。会えないからかな。
こんな時どうしてますか?
調子のいい時は全然元気なんですが…

コメント

Rmama

わかります…。
私もふと授乳の時とか、うわーーっと不安に襲われたり、何だか怖い💧と思ってしまいます。
マタニティーブルーみたいなのかな?と思いつつ、授乳中は幸せホルモンが出るとはいえ、ホルモンのバランスが崩れて不安になる人もいるそうで…。

私は1ヶ月入った頃から同じような気持ちになりました。
実家では普通に暮らそうと頑張ってるけど、心の中は不安というかよく分からない気持ちでいっぱいです😭

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

そうです。特に授乳の時に思ってる気がします。
    出産って大仕事じゃないですか。
    それが終わってホッとしたのと、虚無感と、幸せと不安と混同してるような感じですかね💦
    本当に怖いですよね、この感じ…💦寝不足もあるんでしょうか。
    共感していただき救われました。🙇‍♀️

• 2月15日