※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲み干してもすぐに授乳を求め、おしゃぶりも心配。対策を知りたいです。

生後27日目の男の子なんですが、退院時3490gでいまは順調に体も大きくなって重くなりました。
完ミで120mlのミルクもぺろっと飲み干してしまいます。
それなのに1時間も経たずにおっぱいを探すように口をパクパクさせて自分の手をしゃぶったりして、しまいにはギャン泣きします。笑
(オムツ替え済み、室温なども問題なし)

月齢的にもこれ以上ミルクを増やすのも良くない気がしています。おしゃぶりは吸わせすぎると出っ歯になるとも言いますし、癖になっても困ります。
だからと言って放っておくのも可哀想で…😓

なにか対策などがあれば教えてください😣

コメント

ままり

おっぱいはあげられないんですか?

• れれ

れれ

あげられるならあげたいです…😢

• 2月13日
まい

うちの息子も飲んだすぐからパクパクしたりギャン泣きしたり、良くありました!
それでミルクをあげたらあげすぎでドバーッと吐いたり…😥

いくつか理由はあると思いますが、お腹がいっぱいで気持ち悪い、ゲップが出てなくて気持ち悪い、眠たい、甘えたい…かなぁ、と。
あと、何やっても泣きやまない時間帯もあるみたいです。お腹の中で起きてた時みたいです。

ギャン泣きの時はとりあえず、抱っこして、ゆらゆらしてあげると泣きやんだりしますよっ😍

• れれ

れれ

ここ数日でどのミルクの量がいいのか探るために、一昨日は寝る前だけ100mlにしてその他は80mlにしましたが足りなそうな仕草をしていたので、昨日は寝る前だけ110mlその他が90ml。
    そしてそれでも足りなそうだったので今日は毎回100~110ml飲ませました。
    げっぷは毎回出せています。
    明らかに普通のグズりとは違ってミルクを欲しがる仕草をしながらのギャン泣きなので、お腹がいっぱいということはないんじゃないかなと思います…(´・_・`)

毎回のミルクの30分後くらいに必ず同じ仕草をして泣きはじめるのでやっぱり足りないのかなと…

• 2月13日
ちぃこ

抱っこしてあげてもダメなんですかね(TT)?
理由はお腹空いただけじゃない可能性もあるので(TT)
おっぱい出なくても咥えさせるだけで安心出来ると思いますよ!

• れれ

れれ

手をしゃぶったりおっぱいを探す仕草をする時は抱っこしても泣き止まない事がほとんどです…(. . `)
    それも試して見ます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

生後26日目の赤ちゃんがいます。
うちもそうゆうグズグズの時は、おっぱいくわえさせてます✨
母乳はほとんど出てないと思いますが😅
くわえたまま寝てくれるのでこっちも疲れず楽チンです💓