※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワックス!
子育て・グッズ

娘の症状で病院行くか悩んでいます。熱はないが鼻水がひどく、病院は休み。旦那は救急を主張し、結局行くことに。診察では鼻水の薬だけで、明日小児科へ行けと言われました。

昨日の夜中から娘の鼻がグズグズしていて、今朝起きたら悪化していました。熱はなく少しだるそうでしたが元気だし、祝日で病院は休みだし、様子を見ようと思いました。

しかし、旦那が病院に連れてけ連れてけとうるさいので、病院休みだし鼻水だけで熱ないし様子見でいいと思う。と言ったら、心配じゃないの?と言われてしまいました。
いや、心配に決まってるだろ…と。

総合病院の救急は下手したら他の患者から何かうつるかもしれないし、病院行きを反対していたら、もういい俺が連れて行く。と準備し始めたので、結局私も同行しました。

病院に行くと案の定マスクをした人達が。中には検査結果がインフルエンザだと言われている人達も。
娘の診察では鼻水のお薬だけ出されて、明日小児科に行って下さい、と。旦那には、明日小児科行けって。インフルエンザうつったらどうすんの。と言いましたが、皆さんならこの場合どうしますか?救急に連れて行きますか?私が何が何でも救急行きを止めるべきだったでしょうか。

コメント

RU-MM

私だったら救急には連れて行きません。
今インフルエンザ注意報が出てるのに、わざわざ菌を貰いに行くようなものですよね( ゚д゚)

特に小さい子はマスクが出来ないので、もろに吸ってしまいますし(;´Д`)
旦那様…ちょっと考え方が違うと思います。
お子様が菌を貰っていないよう祈ってます(>_<)

• チワックス!

チワックス!

菌を貰いに行く…まさにその通りで激しく後悔しています。死守すべきでした(ーー;)

• 2月11日
ゆーくん大好きママ

熱がなくて、機嫌も悪くなく食欲もあるなら、救急外来には連れて行きませんね。
他の感染症をもらうリスクが高すぎるからです💦
今の時期はインフルエンザやノロウィルスなど危険が多すぎますよね。
旦那さんが心配なのもわかりますけど、同じ様に母親も心配ですよね!母親は先の事とか色々な事まで考えてるんですよね!

• チワックス!

チワックス!

本当、心配ですよ、心配だからこその様子見って理解してくれなかったみたいで。ですが、インフルうつったらどうすんの。と言ったら少しショボンとしたので、今回の事で少しは反省というか私の意見も聞いてくれるようになれば良いんですけどね(ーー;)

• 2月11日

救急で病院に行かれたのですよね?大事でなくてよかったのではないかなと...

うちも鼻水に加えて喉も変で...でも、1日様子を見ました。今の私なら、たぶん熱がなければ休日までは行きません(^^;病院で他の風邪とかもらいたくないので...
でも、体調を崩すのが初めてなら、心配で救急でも行くかもしれないです(>_<)
...何事も経験というか、このくらいなら...という考えができてきたからかもしれないです。心配だけど連れ回すことの負担を考えてしまいますね~

• チワックス!

チワックス!

以前も元気いっぱい鼻水たらしてた事があり、病院行け行けと責められ…ですがその日主人は仕事でしたので、様子を見ることができ、その後も熱が上がることもなく良くなった事がありました。今回は主人が休みでしたので、無理矢理にでも病院に連れて行こうとして(ーー;)私としては様子見でと思ったので、やはり引き止めるべきだったな〜と(ーー;)

• 2月11日

退会ユーザー

旦那さん、心配性なんですね(^^;でも、今回ので少しは落ち着いて考えてくれるようになるのでは...?
    余計な病気を、もらっていないことを祈ってます!

• 2月11日
memi

こんばんは☆
お子さんが鼻風邪だけでよかったですね>_<

うちの夫婦だったら鼻だけなのか心配で病院に連れて行ったと思います。
わたしたちは他の人から風邪やウイルスをもらいたくないので夫婦のどっちかが受付をして呼ばれるまではもう一人が車かどこかで待機してます。
で、診察して終わり次第またどっちかが子供と外で待機です。
この方法がおすすめです^_^

↑は我が家の場合なので、今日1日様子見て明日連れて行く判断も良いと思います☆
プラスに考えて、風邪でも心配せず出かけちゃうご主人よりはお子様思いで優しいと思いますよ^_^

• チワックス!

チワックス!

確かに、心配もせず出掛けてたらブチギレてたかも知れないですね笑
    その方法いいですね!今回はインフル貰ってないことを祈りつつ、また主人と娘を病院に連れて行く事があったら、その方法で連れて行こうと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月11日
  • memi

memi

あっ!すみません、今日は祝日だったんですね!
    休日に病院に連れて行ったことは2度ありますがどちらも 高熱のときでした>_<
    確かに鼻だけだったら様子見て 熱が出た時点で救急に行ったかもしれません。

鼻風邪でも見てると変わってあげたくなりますよね!
    はやく治りますように♡

• 2月11日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

私なら様子見ますね;;
高熱で1週間とかであれば
話は別ですが…
この時期チワックス!さんの仰る通り
インフルエンザ流行ってるので
逆に移されたらたまったもんじゃ
ありませんよね😥

• チワックス!

チワックス!

娘だけでなく、私達夫婦まで感染してしまうかも知れないリスクを考えると、やっぱり行かせるべきじゃ無かったなあ、と時すでに遅く後悔しております。夕方、娘の熱を測ったあと、旦那が、俺もなんかちょっと…と検温してました(ーー;)腹たったので完全スルーしましたが(´Д` )

• 2月11日
ぽち太郎

お子さんの鼻が良くなるように&他の菌をもらってないよう祈ります☆

息子も昨日から鼻がグズグズで咳が少々。今日は昨日より悪化と、全くおなじような状況でした。熱がないし、とりあえず様子見ました。
私が体調を崩し、日曜に休日当番医に行った時、病院で病気もらいそうなほど混んでて(>_<)よっぽどじゃないと行きたくないと思ったばかりだったので。。。

心配で、診てもらったほうが…と思う気持ちも分かるんですけどね。
明日も長引くようなら病院連れて行こうと思います。お互い、早く良くなるといいですね☆

• チワックス!

チワックス!

コメント返しをしてて思い出したのが、旦那が「俺にうつっても仕事休めないし、仕事の講習の予習もしなきゃだから、うつったら困るから病院行ってきてよ。」と朝一言われたんですよねー、娘が心配だから、ではなく自分の心配(´Д` )思い出したら腹立つー
    休日に病院に行くくらいの症状が酷い人達がいると思うと、行くのためらいますよね(ーー;)
    ぽち太郎さんの息子さんも早く良くなりますように☆

• 2月11日