※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

友達の彼氏に体型を指摘され、嫌な気持ちになった相談です。

昨日友達の彼氏から「ふくよかになりましたね。」と言われました…。しかもだぼだぼの服を着ていたのでお腹ではなく、完全に顔を見て言われました…。
食べづわりだったこともあり、妊娠前から比べると確かに体重が3キロ増えましたが、とっても嫌な気分になりました(;_;)
気にしてるんだからいちいち言わなくてもいいじゃん!(;_;)
なんかモヤモヤしてしまいます(T ^ T)

コメント

Nuts☻

全くデリカシーのない人ですね!(すみません🤣)
妊婦さんの事は妊婦経験者にしか
わからないですし!!
気にしないでいきましょ✨
赤ちゃん育ててるんですもん👶🏻
私も凄い体重増えました🤗

  • あやか

    あやか

    その言葉に救われます(T ^ T)
    その彼氏の彼女はめちゃくちゃ痩せてるので比較されたのかなーとか思うとなんか嫌で嫌で…(;_;)
    やっぱり妊婦にしか分からない悩みはありますよね(;_;)
    返信ありがとうございます(T ^ T)💓

    • 2月12日
  • Nuts☻

    Nuts☻

    妊娠してるから太ってしょうがないじゃん!って、勝手に割り切ってたので、周りに太ったとか言われても
    全然気になりませんでした🤣
    逆に痩せた方が心配だろ!って
    ツッコミしてました!👍🏻
    比較されてても、そんなの人の彼氏なので気にしないでいきましょ✨✨✨

    • 2月12日
  • あやか

    あやか

    そうですよね!(ノ_<)
    私もNutsさんのような強い心を持ちたいと思います(ノ_<)💓

    • 2月12日
  • Nuts☻

    Nuts☻

    頑張りましょ🥰
    可愛い赤ちゃんに会えますからね✨

    • 2月13日
めぐらん

わかりますわかります!
あたしも友達の旦那に妊娠中、太った?って言われて…
その時は妊婦だからしょーがないじゃん!とか言って誤魔化したけど、ほんとに嫌な気持ちになりますよね( ´・ω・`)( ´・ω・`)

実母に一回り大きくなった!とか言われるのもイライラします。笑

  • あやか

    あやか

    そうですよね!(;_;)
    太りたくて太る人なんかいないのに、こっちも頑張ってるのにって気持ちになりますよね(ノ_<)
    共感できる人がいてなんか気持ちがスッキリしました(T ^ T)💓

    • 2月12日
  • めぐらん

    めぐらん


    ほんとそうですよね!!

    つわりで大変な時かと思いますが、乗り越えれば可愛い赤ちゃんに出会えます😊💓
    出産頑張って下さいね(*´ω`*)

    • 2月12日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます(T ^ T)‼︎
    ここでモヤモヤな気持ちが吐けたので、気持ちを切り替えて頑張ります💓

    • 2月13日
さい

失礼で常識のない人!
つわりの辛さ味わってみろ!って感じです😤
妊娠中ってほんとに体質変わるし不安や不調もいっぱい…
男にはわからないですよね。
私がそのお友達なら、彼氏のことマジ説教します。笑

  • あやか

    あやか

    そうなんです!いつもならあんまり気にしない事も、なんか今は気にしてしまって一人で萎えてました(;_;)
    でも、さいさんのその言葉に救われます(T ^ T)💓

    • 2月12日
  • さい

    さい

    気にすることないですよ!
    命がけでお腹で人間ひとり育ててるんです!
    体重も増えて当たり前🙆‍♀️
    つわりは辛いし、出産はこわいし痛い…でも心拍が見えたときや胎動がわかったときのよろこび、なにより誕生の瞬間の幸せ!全部ひっくるめて女性の特権です✨
    マタニティライフ楽しんでください😍

    • 2月13日
  • あやか

    あやか

    はい!今日検診に行って、さらに大きくなった赤ちゃんを見て本当に愛おしく思えました💓
    返信ありがとうございました💓

    • 2月13日
︎☺︎DANNY☺︎

デリカシーなさすぎる...
最低な男ですね(笑)

うちの周りにもいます、会えば体型のことを言ってくる男🤷🏻‍♀️

  • あやか

    あやか

    ですよね、嫌な気持ちになりますよね(ノ_<)
    こっちだって頑張ってるのにって言いたかったです、言えなかったけど(;_;)

    • 2月12日
かおり

旦那さんや、彼氏ならまだわかります…
事情も知ってる訳ですし。

友達の彼氏!😵
知り合いの域じゃないですか。
お友達からのフォローはありましたか?😥
申し訳ないですが、そんな方とお付き合いをされているお友達も少し人間性を疑ってしまいます😭💦

  • あやか

    あやか

    そうなんですよ!3回くらいしか会ったことないのに…(;_;)

    その言葉を言われた後はちょっとシーンとなって、すぐに違う友達が違う話題に切り替えてくれました(;_;)
    その彼氏の友達は、いっつもお互いいろんな相談をしている仲だったので、さらにショックでした(T_T)

    • 2月13日
  • かおり

    かおり

    3回しか会ったことない人にそんなこと言われる筋合いないですね🙄
    あなたにあやかさんのことを語る資格ないですよって言ってあげたいです。

    場がしらけたんですね笑
    味方がいたようで安心しました😊
    子供が産まれると、人に会うのが大変になるので、冷静に付き合い方を選択できますよ👍🏻(意味深)

    • 2月13日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね(ノ_<)
    私も今度の事を考えながら人付き合いをしていこうと思います(ノ_<)💓

    • 2月13日
ちぃママ

じゃあ、あなた妊娠してみる?みんなそんな風になるんだよ!
子供が育ってる証拠だよ!

っていってやりたいですね😠

  • あやか

    あやか

    そうですよね、男の方にはこの事が分からないのが残念です(;_;)
    つわり辛くて頑張ってるのにーって気持ちになりました(ノ_<)

    • 2月13日
レイア

非常識過ぎて私ならきっと無視しちゃいます😂😂(笑)

  • あやか

    あやか

    私も「そうだよ、前より体重増えたから」って笑って言ったんですけど、そのあと顔が強張ってたかもしれません…(ノ_<)笑

    • 2月13日
deleted user

デリカシーのかけらもない男性ですね…

  • あやか

    あやか

    旦那にもそんな事言われてなかったので、さすがに友達の彼氏から言われたのは傷付きました(;_;)
    共感してもらえて嬉しいです(;_;)💓

    • 2月13日
mii

私だったら自分の旦那がそんな奴じゃなくて良かったーと思います😅
妊婦さんをあまり見たことがないんじゃないですか?
友達の立場だったら彼氏に説教ですね。

  • あやか

    あやか

    なるほど!たしかにその人は妊婦をあんまり見た事ないかもしれません😳
    その時はショックでそんなことに全然気付きませんでした!

    • 2月13日
コモたん

ふくよかになりましたね。とか敬語を使われるような仲の人にそんなこと言われたくないですよね!!😒仲の良い友達ですら言われたらムカッとしちゃいますよ!(-_- )
そのお友だちも彼氏考え直した方がいいですよね!(-_- )

  • あやか

    あやか

    やっぱりそうですよね(ノ_<)
    さすがに人の彼氏なんで、なんも言えなかったんですけど、私もちょっとこの彼氏…って思っちゃいました(ノ_<)

    • 2月13日