※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trisk
妊娠・出産

30w0dの検診で切迫早産と診断されました。頸管長が短くなり、自宅安静が必要です。臨月まで自宅で過ごせるか心配です。

今日30w0dで検診に行きました。1人目2人目なにも問題なく出産して、今回も前回の28wの検診までは問題なしでした😣そしたら今日切迫早産と診断されました💦2週間前までは頸管長40mmくらいあったのに、今回は測る向きによっては15mm💦💦長く見ても23mm😣即入院と言われましたが検診の後幼稚園のお迎えがあるし下の子は毎日自宅で見てるし無理です!と言って帰ってきました😣とりあえず1週間だけは自宅安静でいいと言われました。自分では自覚症状はなくて、お腹の張りもたまにあるくらいです😣色々調べるとトイレ以外歩いちゃダメとか書いてあるけど、お腹が張らないなら歩いても大丈夫と言われました😣このまま入院しないで済んだらいいなと思いますが、これくらいの頸管長で自宅安静で臨月まで過ごせた方いますか😣?

コメント

たろきち

31w0dでお腹の張りはなかったものの
子宮頸管が2センチなくて入院しました。
そして入院中に子宮口も開きました。上の子いたので32w3dで退院させてもらい、
自宅安静で38wまで持ちました!!

• trisk

trisk

回答ありがとうございます😣上の子がいると1ヶ月とか入院してられないですよね😭昨日の先生の説明だと36週になったら退院できるよって言われたので5週間は入院するようなのかなと思うとほんと辛いです💦自宅安静で済むよう次の検診まで安静にしてます😢

• 2月13日
  • たろきち

たろきち

うちは上の子家庭保育でしたが、
    預け先がなくて、しかも年末年始で夫も休めず…緊急保育も見つからず…しかも上の子は熱出すし…で大変でした💦
    私も5週間は入院と言われてましたが、張りが無かったので内服に切り替えてもらいました!
    早産になってしまうのも赤ちゃんのためには考えなきゃいけない事ですが、上の子いたらまずそっちを優先しちゃいますよね(´._.`)
    ちなみに私は誘発で産んだので38w0dでしたが、誘発してなければまだ持ったのかなーなんて思います!

• 2月13日
ゆき

15ミリだと危ないですね、、
いつ破水してもおかしくないと
思います、私も17ミリなので入院中
ですが、検診の時は車椅子での
行動です、お腹が張ると陣痛もきますし、とても危ない状態だと思います

お風呂も寒いのに湯船に浸かること
禁止されてますよ、子宮が収縮して
陣痛きたりする症例があったり、、
シャワーのみです。。

怖いことばかり書きましたが、
お腹の赤ちゃんのためにも気をつけて
くださいね😭😭😭😭
そしてお母さんも無理なさらず!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょ💕

• trisk

trisk

回答ありがとうございます!先生からもいつ破水するかわからないから入院してほしいんだよと言われましたが、子供達の事を考えるとどうにか自宅安静にできないかと思ってしまいます😭私が入院してる間は実母が全部仕事も休むことになるので😭赤ちゃんの心配だけしてあげたいのに、上の子がいると難しいですね😢お風呂はシャワーだけにして、リビングに布団敷いてずっと布団の上にいます😣頑張って安静にします😣ありがとうございました❗️

• 2月13日