※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中、赤ちゃんの湿疹に関する経験や食事について教えてください。

母乳育児されている方、どのような食べ物、飲み物で赤ちゃんの湿疹がひどくなったかなど、母乳と赤ちゃんの様子について何かあれば教えてください(^^)

コメント

na❁

カレー食べたあとのおっぱいは
ん゛ん゛ん゛ー!!!!って唸って
かなり嫌がりながら飲みます😭

• ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

刺激物ですよね‼︎にんにくはうんちがとても臭いました〜〜(°_°)
    湿疹が良くなったと思ったらまた出てきたので、食べ物が影響しているのかなぁと思いまして(T . T)

• 2月11日
ちえこママ

上の子の時は何もなかったけど、下の子はカニとイクラ食べた日の夜・次の日になんかうっすらと発赤が…。顔と体幹だけで、1日もしないうちに消えましたけど。
どっちも少ししか食べてないんですけどね〜。

• ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

海鮮系でも出るんですね( ̄◇ ̄;)
    肉より魚と思ってましたが、母乳育児。。。あなどってました‼︎

• 2月11日
さぐ

先日母乳相談に行った際
生卵と牛乳の飲み過ぎ湿疹が酷くなるようです。卵も食べすぎると出やすいみたいです。
牛乳はコップ一杯程度が適量だそうです。

私は卵は殆ど食べず牛乳も飲まないせいか
子供の肌はきれいです!

• ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

毎日半熟の目玉焼き食べてます。。。それも関係してますかね。明日からやめてみようかな(T . T)

• 2月11日
ぽっぽぽー

里帰り中は母がこしらえてくれたもので一汁三菜で玄米にしてました♪もうすぐ2ヶ月ですが、湿疹は出来たことないです(*^^*)
汁物とお白湯で水分をたくさんとるようにしていたら、お乳の出が良くて困るほどでした♪

• ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

湿疹できた事ないんですか⁈うらやましいです(T . T)お肉や甘いもの、乳脂肪製品ま控えてますか⁈

• 2月11日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

お肉は野菜中心に食べてます♪
    最近はストレスが溜まったとにのチョコはご褒美にしてます

有難いことに食物が原因と思う湿疹はないかなーっと。最初の頃は首には口から出たおっぱいが垂れて被れて多少湿疹になったりはありますが
    沐浴やスキンケアで予防出来てたりします。

• 2月11日
  • ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

ありがとうございます★
    確かにあごや口周りはおっぱいやよだれでなかなか良くならない気もします‼︎
    1度食べ物も改善してみて様子見てみます!妊娠中から食事の制限とかしばらく続きますね(^^;;

• 2月11日
♥・。はな.。*♥*。.

うちは4ヶ月ですがチョコレート、生クリーム、唐辛子、ヨーグルトで出ます😢
アレルギーもあるのかもしれませんが、確実に出ちゃいます😖

• ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

チョコレート、生クリームはおっぱいが詰まりかけて痛い思いをしたのでそれからは控えています。。。湿疹の原因にもなり得ますよね〜しばらくお預けですね。

• 2月11日