※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
子育て・グッズ

娘が30cmほどの高さのソファから落ちてしまいました。急いで駆けつけ、抱き上げて泣きやんだ後、寝てしまいました。主人に連絡し、様子を見ています。反省の投稿をします。

先程娘が30cmほどの高さのソファから落ちてしまいました

ご飯を作ってたら泣き声が聞こえたので、手を洗って拭いてさあ行こうと思ったらゴッ…と音がして、急いで駆けつけたらうつ伏せで床に落ちてました

抱き上げたらすぐに泣きやみ、ミルクを飲んだらそのまま寝てしまいました

主人に「ソファに寝かせてたらそのうち落ちちゃうよ」とついこの前言われたのに、まだ寝返りもしないしちゃんと見てるから大丈夫、と思ってたのにこの始末…

娘にほんとにほんとに申し訳ないです…

主人に連絡したら「いつもと変わらないならもう少し様子を見よう」とのことで、とりあえず主人の帰りを待っています

ミルクを飲みながら、私の顔を見てニコッと笑った娘の顔を見て涙が出ました…
私の不注意で痛い目にあってしまったのに…
まだ少し手が震えてます😭

時々見返して、反省するのを忘れないように投稿させていただきます…😭

コメント

ひとまる

息子が3ヶ月で、いつも日中はリビングのソファで寝かせています。
昨日ふと見た時に枕から頭が落ちていて、もう少し動いたら頭がソファから落ちそうな位置にきていました。
寝返りはまだでも、もう結構動くようになってますよね。
お互い気をつけましょうね(>_<)

• re🐹

re🐹

そうですね💦
    私も少し目を離したら、いつの間にか端に寄ってたり、位置が下がっていたりすることもあったのに、なんでもっと早く気をつけなかったんだろうと思います😔
    お互い気をつけましょう😭

• 2月12日
はる

私もありました〜😭
心配と後悔で一日中ソワソワしてたのを思い出します💦
うちは最近つかまり立ちするようになって、気づいたら階段を一段登っていたことがあります。
これから「いつの間に⁉️」って予想の上をいくことの繰り返しなんだと思います😩
お互い自分を責めないで少し反省をして、また子育て楽しみましょうね‼️元気出してください😄

• re🐹

re🐹

階段登ってたんですか…!
    すごいけど怖いですね😱
    成長するのはとても嬉しいことですが、驚きと怖い気持ちもどうしても一緒についてきますね…😭

ありがとうございます!🙇‍♂️

• 2月12日