※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がうつぶせ寝を好むが、窒息が心配。対策を教えてください。

生後5ヶ月の娘がうつぶせ寝をするようになりました💦

寝返りをしてそのまま頭を床につけて寝ます💤
これが好きみたいで、どんなに寝なくてもこの体勢になるとすやすや😪
でも窒息が怖くて、気づいたら仰向けに戻してます!
寝かしつけも、うつ伏せで寝ないように、トントン、それが上手く行かない時は抱っこで寝かしつけてます。

それでも夜中気づいたらうつ伏せになっていて😭

ちなみに寝るときはお布団を並べて寝てます。

皆さん何か対策してますか!?
アドバイス、お願いします!🙇🏻‍♀️

コメント

いおりん

我が家も上2人がうつ伏せで寝るのが当たり前でした!
最初は心配で、仰向けに戻したりしてましたが、月齢が進むにつれて、そのままに(笑)
自分で仰向けになったりもするようになるので大丈夫でした(^^)

• うさぎ

うさぎ

いつになったら自分で仰向けに戻るんですかね😵
    毎晩ひやひやしてます💦

• 2月13日
のん

上の子も寝返りが出来るようになったらうつ伏せで寝るように成りました😂
私も窒息が怖くて必ず仰向けに戻してましたが直ぐに寝返りしてうつ伏せになるので段々気にならならいようになりました(笑)
顔の近くにものを置かない、柔らかすぎる敷布団を使わないって感じでなるべく窒息の要素を無くしてました!🙆‍♀️

• うさぎ

うさぎ

寝返りだと良くねれるってネットに書いてありました!寝てくれるのはありがたいのですが、怖くて怖くて😩
    周りに物を置かないよう気をつけます!

• 2月13日
りん

うちの息子もうつ伏せ寝が好きです。
最初は呼吸出来てるか気になって直したりしてましたが、今は自分で顔起こしたり、仰向けに戻ったりしてきたので、気にせず好きな体勢で寝かせてます。

• うさぎ

うさぎ

同じ生後5ヶ月で仰向けに戻れるようになってきたんですね!
    うちの子ももう直ぐできるようになるといいなぁと思います💦

• 2月13日