※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

先月の今頃の夜中に旦那が泥酔して帰ってきて息子と遊ぶといって起こし…

気分を悪くされたらすいません。
先月の今頃の夜中に旦那が泥酔して帰ってきて
息子と遊ぶといって起こして喧嘩になり
旦那が窓ガラスに鍋など投げ始め家のガラスが
バリバリに割れ怖くなり警察に通報し
その日からずっと実家でお世話になっています。
元々酒癖はかなり悪く
またこの先同じことが絶対起こると思うし
もうダメかなと離婚を考えていました。
私の母も戻るのなんてありえない離婚しろの一択です。
シングルマザーになる覚悟もしていました。
しかし今月3日予定の生理が来ず
9日にも遅れているので妊娠検査薬を使ったら
陽性反応でした。
離婚するかしないかの話し合いでかなりのストレスがあったのでそのせいで遅れてるのかと思ってましたがやはり違いました。
正直すごく戸惑っています。
私は4歳差くらいでいいと言っていたのに旦那に早くもう1人産め産めと急かされてしぶしぶ何度か仲良ししましたがゴムもつけてくれず。
本来なら喜ばしいことなのに。
私最低ですね。
息子に兄弟を産んであげて離婚するのかもう無理と思い切ってた旦那と仕方なくやり直すのか。
妊娠がきっかけで離婚するかしないかじっくり考える時間もなくなってしまいました。
離婚話でもかなりストレスが溜まってるので中傷的なコメントはいらないです。

コメント

はる

息子さんに兄弟ができたじゃないですか😊
シングルだと正社員で働くのは必須だと思うので、お子さんも遊べる兄弟がいた方が心強いと思いますよ!

私ならそんな旦那いらないので、子供2人と実家の協力で幸せになります!

とも

せっかくきてくれた赤ちゃんですもの
旦那のところに戻る選択肢はないです。
産んだとしても旦那と住むのは
やめた方がいいかと。結局今のような
事が後々起こると思いますよ。

ゆきち

私自身年子の妹がいて、母は私が2歳の頃にシングルになりましたが妹とは双子や友達のように育ってきて小さいながらでも毎日遊び相手だったので兄弟いてよかったなって思います☺️
用事で外出する母を追いかけてたこともあったので1人だったらほんと心細かったなーという思いはありますね😞
私ならそんな旦那さんなんか便器にでも流して子供2人で頑張っていきます、実家頼られてるようなので少し心の居所はありますね(∩´∀`∩)♡

ちょこmama

妊娠おめでとうございます☺️💕
私は次男を妊娠中に元旦那に許せないことをされて実家に逃げて離婚調停をしていました。出産半年後ぐらいにようやく離婚でき、今は実家にいますがもう少ししたら独立?するつもりです!
長男は次男が生まれて赤ちゃん返りやイヤイヤ期と大変でしたが最近では一緒に遊ぶことも増えてきて楽しそうです😍
兄弟っていいなぁと思いました☺️💓
そして私にとっても2人の子どもたちはとてもとても心強い存在で産んだことに後悔は全くありません❤️!
私の話で何の回答にもなっていなく申し訳ないです...🙏💦
ご実家でゆっくり考えて自分で決めた決断に自信を持って進んでいいと思います☺️
お身体大事になさってくださいね!✨

よん

状況が状況なんだから、必ずしも喜ばなきゃいけないなんてことはないと思いますよ。
最低なんて思わなくて大丈夫です!

あみ

妊娠おめでとうございます☺️
暴力をふるう男性は一回でアウトです!
本人にかなり強い意志がないと治らないと思います。
ご実家もサポートしてくださるし、ちびすけさんもご覚悟があるなら離婚一択だと思います。

そのまま別れるよりも同じ父親のご兄弟がいた方が息子さんにとってもいいと思うし、なにも戸惑うことはないと思います✨

なるべくストレスを溜めずスムーズに別れられますように🙏✨

はなはないぬいぬ

酒癖悪い人は一生治りません。
せっかく授かった命なので、お母さんに協力してもらい、離婚して育てていきましょう。
大変なこともあるかも知れませんが、養育費はきちんともらってくださいね。