※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がねぐずりがひどく、寝かしつけがうまくいかない悩みです。母に預けたら泣かずに寝たとのこと。泣かせてもいいのか不安です。

生後2ヶ月半の男の子です。ねぐずりがすごくていつも昼寝や夜間の入眠も抱っこしてギャン泣きして寝るという感じでしか寝かしつけができません。きっと寝かしつけがあたし下手なんだと思います😭この前母に預けたらギャン泣きもせずに寝かしつけたそうです。いつも寝かしつけの時泣かせてもいいんでしょぅか?😭😭

コメント

(˘ω˘)

ママだからわがまま言ってるんだと思いますよー
うちの子もひとり寝出来るようにネントレしましたが、ベッドの上でギャン泣いてから寝ることあります
うちの子の入眠儀式なんかなぁとか思ったり
ギャン泣きじゃなくても拳しゃぶってあーあー言いながら寝ます笑

寝起きはどうですか?
ねぐずりする子は寝起きいいし、寝起き悪い子はすっと寝るとか言ったりしますよね?
その子の特徴なんじゃないですか?

まだまだ寝るのも下手くそなんで眠いよー寝たいよー寝れないよーみたいな感じなんだと思います。

• ひまわり

ひまわり

寝起き悪い時のが多くてww
    なぜかおきてすぐ泣いたり😂😂すぐおっぱいあげるんですが😭😭そのせいなの授乳間隔もあかなくて😭😭
    その子その子ていろいろなんですね😭❤️

• 2月12日
ゆぅ

それくらいの頃はうちも寝ぐずりすごかったです!!夜中は授乳中に寝落ちでしたが、それ以外は泣きまくって寝るのが普通でした😂
お母様の時はたまたまだったのかな??ママじゃない人だったから甘えなかったのかも!?
そんな息子もいま6ヶ月半ですが、未だに寝ぐずりで泣く時もあれば、1人でコテっと寝る時もあります😊
ママリで読みましたが、赤ちゃんは眠る時に二度と目が覚めないのではないか みたいな恐怖心があるのではと言われています。だから泣くのかな〜、大丈夫だよーって寝かしつけてます😌余裕があるとき限定ですがw
気にしなくて大丈夫ですよ😁

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭😭❤️ありがとうございます😂😭❤️ねぐずりすごいとなかなかつかれますよね😭😭
    時折心が折れて😭😭

• 2月12日