※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

妊娠検査で陰性だったけど、生理が遅れている。妊娠可能性はある?他の検査薬で陽性になった経験ありますか?

基礎体温も高温期が続いており、様々な妊娠初期の自覚症状もあり、絶対妊娠していると思っていました。
生理が遅れた事は今まで無かったのに、生理予定日の今日、生理が来ておらず、いつもの生理来る時の前兆もないので、自信満々でクリアブルーでフライング検査したら、陰性でした。かなり落ちこみ中です。。。😭

色々調べてると、hcgというのは、着床すればその時から必ず分泌されるし、個人差あるとは言え、それでも市販の検査薬が反応するには十分な量は分泌されてるので、
生理予定日だとしても、検査薬が反応するには十分な量は出てるはずらしいのです。。。
だから、生理予定日から1週間経ってなくても、妊娠してれば陽性・してなければ陰性だと書いてありました。

望みは捨てたくないし、血を見るまでは諦めませんが。
クリアブルーで生理予定日に陰性・その後陽性になった方いらっしゃいますか??
また、他の検査薬でも同様の経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

るん

もう少したってやってみたら
薄っすら出るかも知らないので
もう少し日にち置いてみるのはどうでしょうか?

  • うさまる

    うさまる

    はい…😖そのつもりですが…もう真っ白見るのが怖くて、まだ希望があるのか、他の人の経験談も聞きたくて…。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ様な投稿させてもらい、教えてもらったんですが予定日には陰性だったけど2日後とか6日後とか3日後にしたら陽性に変わってたよ。って方もいてました☺️ちなみに私もクリアブルーでお聞きしたので参考になれば☺️

  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます😭
    でもたった今基礎体温測って、急に下がったのでリセットかもです。。。💦

    • 2月12日
  • うさまる

    うさまる

    ひなのさんの投稿見ました。9日予定日だったんですね。
    ちなみに今はまだ生理来てないですか??

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだきてないです😵
    でも昨日の夜中しても陰性でした😵
    くるなら早くきてほしいですね😵

    • 2月12日
  • うさまる

    うさまる

    まだ陰性ですか…ほかに思い当たる症状ありましたか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で予定日から4日目です😢
    高温期とかはなかったのであまり
    期待してなかったんですが
    気持ち悪さとか嘔吐があり体調も
    崩してたのでもしかしたらと
    思ってたんですが、最近いろいろあり
    ストレスで遅れてるのかな、、と😭

    • 2月12日
  • うさまる

    うさまる

    高温期とかが無いとは、基礎体温が安定してなかったということですか?微熱などがなかったということですか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😢微熱が2日くらいきてまた平熱に下がりまたこの2、3日微熱で😢

    • 2月12日
  • うさまる

    うさまる

    そうですか…わたしも微妙に上がったり下がったりして、今日ガックリ下がりました。。。
    お互い、授かってます様に…

    • 2月12日