※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠中のお腹の成長が止まったことで心配しています。同じ経験をされた方、情報が欲しいです。

かなり不安な気持ちでいっぱいです。
現在2人目妊娠中なんですが、10wからお腹がぽっこりしてきてました。それからどんどん大きくなって、今は服の上からぽこっとわかるくらいです。でも、最近お腹が大きくなるのが止まった気がして、赤ちゃんが無事なのか心配です😭
毎日寝る前に仰向けでお腹をなでて、あーまた少し大きくなったな〜とか思ってたのに、全然変わらなくなってしまいました...。
調べても情報が出てこなくて...同じような方、経験をされた方いらっしゃいますか😢

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私もすぐにお腹ぽっこりしてきました😱💦
でも途中からぽっこりがおさまったきがしました🤔
私はむしろそれがラッキーと思ってしまった側です😅💦
でも中期に入り、またどんどんお腹が出てきて、今やもう産まれてもいいぐらいのお腹の大きさになりました!
2人目は男の子なので前に突き出てるから余計にお腹でかいのかもですが。。

• y

y

たしかに、ラッキーって思うくらいポジティブ思考の方が赤ちゃんにもいいですよね!
    1人目がかなりお腹大きくなったので、少し不安になってしまいました😢
    前向きにいたいと思います😊

• 2月12日
ちょりQ

初期は通院頻度も低いから心配ですよね💦
初期はぐぐぐっと赤ちゃんが大きくなる時期がまずあり、その後身体の機能や内臓を作る時期があり、また大きくなり…を繰り返します。いまは内側を発達させているのかもしれませんね(^^)
心配はいつでもありますが、腹痛や出血がないのであれば、穏やかな気持ちで信じて過ごすのが一番かなと私は思っています。

• y

y

とてもとてもとても安心しました!!今はきっと内臓を作っているんですね😊
    今のところ何もトラブルがないので、次の検診まで穏やかに過ごします!🧸

• 2月12日