※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友人の結婚式が来週と来月にあり、二次会で17時半受付の18時開始で20時頃終わる。4ヶ月の赤ちゃんがおり、完母で預けられない。参加するか悩んでいる。

皆さんならどうしますか??
友人の結婚式が来週と来月にあります。
両方とも二次会です。なので、17時半受付の18時開始で、大体終わるのが20時くらいです。帰宅するのは21時頃になります。
友人と言っても高校卒業して以来会っていない部活の仲間だった友人です。
上の子は預けられるのですが、下はまだ4ヶ月で、完母なので、この前哺乳瓶練習をしましたが哺乳瓶拒否なので預けられません。
最近は生活リズムもできてきたので、20時には授乳して寝かせるというリズムです。
行くとなれば、1人で車で連れて行き抱っこ紐でずっと参加する形です。
もう、1つ目の結婚式は、来週に迫っているので、キャンセルをするのも早めの方がいいと思いここで相談させてください。
皆さまなら、参加されますか?されませんか?
とびきり仲良しの子だったら無理をしてでもいこうと思うのですが、特にプライベートで交流もない子たちです。よろしくお願い致します。

コメント

マリア

迷わず、参加しません。

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月11日

参加しません😅
二次会ってお酒飲んでワイワイする=飲み会と一緒って感じなので子連れでは絶対に行きません。

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね😅
    飲み会みたいになりますよね〜💦😓
    ありがとうございます!

• 2月11日