※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、最近うんちの回数が少なくなり、寝る時間が増えたが、授乳後に寝なくなって困っています。泣かないので対処法が分からず、同じ経験をした方がいれば助言を求めています。

生後1ヶ月半の子供がいます
ここ1週間でうんちは2.3回にまとまってするようになり
1日6時間寝る日が必ずあります(笑)
でもその分おっぱいとミルクあげてもなかなか
寝なくなってきましたけど😂
泣きはしないので対処法がわかりません💦
生後1ヶ月半でココ最近急に変わったので
驚きを隠せません😔

同じような経験した方いませんか?😳笑

コメント

ゆま

変化凄いですよね!
同じ1ヶ月半です🤣

息子は最近、ミルク中に必ずウンチして、ウンチしたらミルク飲まなくなりました。オムツ替えてごくごくです😆
あとは、昼は3時間ピッタリで泣いて教えてくれるのですが、夜は4、5時間寝てくれたりあります!
変化いっぱいです笑

  • とらちゃん

    とらちゃん

    私も息子もミルク中にそんなに
    いきまなくてもよくない!?
    ってくらいンンッー!て喉鳴らして
    うんちします💩
    おかげさまでいい感じの眠気が
    一気に冷めてずっと起きてて
    次のミルクの時間になってしまいます😂
    昼間はやっぱり起きてますよねww

    • 2月12日
  • ゆま

    ゆま

    ビックリすることに昼も結構寝てます🤣

    • 2月12日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    羨ましいです😂

    • 2月12日
kao

わたしも1ヶ月半です!

上の方と同じように、昼は3時間ぴったりで起きて、夜はほかっといたら5時間寝ることもしばしば(笑)

さいきんは指しゃぶりしたり、喋ったり、よく笑ってくれるようになりました😆❤️

  • とらちゃん

    とらちゃん

    やっぱりそうですよね🥰

    ほんとよく喋ります(笑)
    首も他の人より早く座るのかな!?
    って思うくらい首あげるので
    ビックリします😀

    • 2月12日
おさしみ

私も生後41日の息子がいます!

新生児のころから、6時間寝る日も度々ありました!
そんなときのミルクは8時間もあいています😅

とらちゃんさんとこと同じで、最近ミルクをあげても寝ずにグズることが多くなりました💦

急に成長?してびっくりですよね🤣

  • とらちゃん

    とらちゃん

    新生児からでそれはすごい楽でしたね😂
    ほんとなんでなの~😭ってなりますよね😫

    • 2月12日