※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

1歳7ヶ月の息子がいて、切迫流産・早産の経験あり。二人目検討中だが切迫再発の心配。同じ経験の方いますか?

現在1歳7ヶ月の息子一人を育ててます。一人目は切迫流産、切迫早産で入院し、大変でした(;_;)そろそろ二人目を考えてますが、また切迫になったら息子をどうしようと思い、二人目を躊躇しています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇

コメント

はるたんmama

わたしも切迫早産でした!
出産直後に医師が
切迫早産は産後も流産しやすくなるから
二人目は5年くらいはやめときな。
と言われたので5年かあ、、って感じです(>_<)

多分わたしはかなり子宮の管が短いのと
吸引分娩だったからかな?

いきなりすいません(>_<)

チャキチャキ

コメントありがとうございます^_^どのくらいの切迫早産でした⁇私は29wで頸管が1.9センチで出産まで入院してました‼︎5年は長いですね(;_;)私は一年あけてねと言われました‼︎

れいひぃママ

私は1人目の時に切迫流産・早産を経験し、入院もしたりしてました。1人目が8ヶ月になった頃2人目を妊娠が発覚。主人も私も実家は遠く余程のことがないと頼れない状況で、もしまた入院となったらどうしよう…と不安な毎日でしたが、何事もなく経過し、妊娠33週で切迫早産で自宅安静となりましたが、上の子がいたため安静もままならず…その後は順調で40週で出産しました。産後の入院中だけ主人の義母にきてもらい、上の子のお世話を頼みました。出産時。上の子は1歳2ヶ月。全く義母に慣れず主人は大変だったみたいです。

• チャキチャキ

チャキチャキ

コメントありがとうございます^_^一人目で色々とあっても、二人目何もない事もあるんですね‼︎私もれいひぃさんと同じ状態なので、なんだかほっとしました‼︎二人目を授かる前の生活で気をつけていたことはありますか⁇私は筋肉がなさすぎて、子宮を支えられずに切迫になったのだろうと思いましたので、できる限り運動するように心がけています‼︎

• 2月11日
れいひぃママ

私は特に気をつけていたことはないですねf^_^;)
考える前に妊娠しちゃったので…笑
でも妊娠中、高い場所のものは取らない…バンザイのような姿勢にならないように物の位置を変えました!バンザイの姿勢は無意識のうちにお腹の張りを作る原因になるらしいので(o^^o)

• チャキチャキ

チャキチャキ

妊娠うらやましいです^_^私も妊娠できたら、バンザイの姿勢はしないように気をつけようと思います‼︎ありがとうございます^_^

• 2月14日