※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
ココロ・悩み

息子が入院中で様々な検査を乗り越える日々。環境の変化や不安に悩む母親。エールをください。

エールをください(><)
先週、息子が病院を受診したまま
入院になってしまいました。
入院直後からありとあらゆる検査を頑張ってきて
とりあえず今週残り3つの検査を乗り越えたら
ひと段落つきそうです。
もちろん1番大変なのは息子ですが、
付き添うわたしも、慣れない環境での生活、
同じ大部屋の朝昼晩1日中ぐずり泣きわめく子供の声、
主治医の先生と話すたびに伝えられる難病の可能性、
体もメンタルも不安定です。
幸い、息子は家からの環境が変わっても
夜泣きもせず、良く飲み、日中も大人しくしていてくれます。
辛い検査にも我慢して頑張って乗り越えてくれています。
なにが言いたいのか分からなくなっちゃいましたが、
病院にいると前向きに考えたくても、
空気、雰囲気に飲まれてしまって、
「息子は病気なんだ」「やっぱりダメなんだ」
「健康な体で産んであげられなくてごめんね」と思い、
SNSやテレビなどで健康に育っている子を見ると
なんだか落ち込んでしまいます。
なんでうちはこうなっちゃったんだろうって。
もちろん今回は早めに検査を受けれる状況まで
持ってこれたことは、本当に良かったと思います。
今週は旦那も仕事の都合で病院に来れそうにないし、
息子と2人で病院生活し、
検査も乗り越えなきゃいけないです(><)
心優しい方、エールをください😢

コメント

ぴっちゃま

心配ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私が何かしてあげられるわけではありませんが息子さん、ご家族の幸せを心から祈ります。
うちの子は今まで病気知らずで
ほんと幸せものだと思います。
こんな風に毎日病気と戦ってる人たちがいるって事、身近にいないとなかなか意識しないで生活してしまっていました。ほんと、今健康でいられる事に感謝しなきゃですね。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます。
    わたしも本当に心から
    息子がなんでもありませんように。と
    ずっとずっと願っています😢
    本当ですね、妊娠も出産も奇跡、
    産まれた子が健康に育つのも奇跡の塊ですよね。
    わたし自身も今まで大きな病気も無く、
    生きてこれたことに感謝です。
    そして息子もどうにか何事もなく、
    マイペースでもいいからすくすくと大きくなってほしいです😢

    • 2月11日
あるる

とても大変な日々を過ごしておられますね💦
息子さんの検査結果もほんとに心配ですね😢
わたしも息子が生後4ヶ月のときいきなり入院になって、ほんとにほんとに大変でした。
付き添い入院ってほんとに大変ですよね💦わたしも一人でずっと付き添っていたので、かなり体力も使いメンタルもやられました😭
検査で注射されるたび大泣きする息子がかわいそうでたまらなくなったりしてました😞
大部屋という空間も気が休まらないし、しんどさがたまる要因ですよね😔
わたしも主人が仕事を休むことができなかったのですが、ある日しんどそうなわたしを見かねて、主人が仕事終わりに病院に来て、夜からそのまま朝まで病院で寝泊まりして、朝は病院から出社してくれました😭
あの一晩がなければわたしはほんとに乗りきれなかっただろうな…と今でも思います😭
旦那さんが無理でもご両親など頼れる方はいますか?
1日は無理でも半日や数時間でも休めることができたらだいぶ楽になると思います!
どうかここ掘れにゃんにゃんさんのご体調も気をつけて、そしてあまり思いつめずに、息子さんと一緒に乗り越えてください💪🏻
長々と失礼しました。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます。
    あるるさんと息子さんも
    いきなりの入院を経験されているのですね😢
    本当病院での生活はしんどすぎますね。
    限られたスペースで知らない人と共同生活…
    頭が狂いますよね。(笑)
    同じ部屋の3歳くらいの男の子が
    朝起きてから寝るまで永遠に
    イヤイヤでうるさくてやばいです😭
    ご主人優しいですね(T_T)✨
    わたしの旦那も先週は仕事帰りに
    遠いこの病院まで通ってくれて
    夕方から夜喋り相手が居てくれるだけで
    本当に気が楽でした(><)
    今週は旦那が変則勤務で来れず、
    お義母さんがちょこっと来てくれるかな?
    って感じです(ノ_<)
    菌が流行ってるからか同居家族以外は
    病院入れなくて(T_T)
    検査結果、知りたいですが知りたくないです😢
    知らなきゃいけないですが(T_T)
    息子の顔を見るたび「なんでもありませんように。」と心から願っています。
    優しいコメントをありがとうございました😢✨

    • 2月11日
よし

個室に移動とかはできませんか?😣
わたしの娘も新生児から今までで二回入院してて、そのうち一回は二週間くらい入院してました😭
検査が大学病院でしか受けれないのがあり、1日だけ転院して入院したんですがそこが大部屋で地獄でした、、
完ミなのでミルクのみ終われば真夜中に静かに哺乳瓶洗わなきゃだし、
オムツ変える時も泣かれるし、、
たった1日の大部屋でも辛かったです
そこからまた元の病院に戻って個室生活でしたが、
することないし気がおかしくなりますよね💦
毎日院内にあるファミマの弁当だったし、お風呂もゆっくり入れない、せっかく子供寝てるのに起こされる、、
こんな感じで自分が病気になるかと思いました(笑)

もし、個室に移動できるのであれば強く志願してください!
絶対個室がいいです😢

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます。
    個室に移動したいのですが、
    今いっぱいみたいで(T_T)
    まさに今そんな感じです(笑)
    4人部屋なのですが、
    3歳くらいの男の子、これがひどくて…
    しない!やらない!いやだ!うえーん!
    が朝起きてから寝るまで繰り返されてます…
    しかも寝るのは消灯時間1〜2時間後で、
    それまでずーっと部屋の中うるさいです(T_T)
    親も強く怒らないタイプで
    なにも言ってないようで言うこと聞くわけでもありません…
    息子も寝そうになってると
    大きな叫び声や泣き声にびっくりして起きて
    なかなか寝付けずかわいそうです(T_T)
    息子は寝れなくて大泣きってことは無いので
    とってもありがたいのですが、
    わたしの方がイライラ溜まって
    その男の子を殴ってしまいそうです。(笑)
    冗談ですが😅
    しかもその男の子、今入院してる病院の先生の子供なんですよ…なんかもうありえなくないですか?(T_T)
    親(先生)自身も、夜10時半ごろに
    大音量の着信音じゃなくて着メロが流れ出して、起きました😭
    普通、同じ部屋の人が寝てても小さい声で「すみません。」って謝るかなって思うのですが、謝るどころか部屋で電話し始めました…ほんとありえないですよね。(笑)
    同じく毎日コンビニ食です😭
    あったかい出来立てのおうちごはんが恋しいです。😭
    長々とグチを書いてしまってごめんなさい😢

    • 2月11日
  • よし

    よし

    めっちゃあり得ないです😂
    なんでも有りだと思ってるんですかね、、
    担当の看護師の方とかに言った方がいいですよ😢
    わたしの場合絶対個室じゃなきゃやだ!って感じで💦
    初めて運ばれてこのまま入院ですってなったとき、同じく個室に空きがなくて次の日に空きが出るって言われたんですよね。
    でもその一日すら嫌で。
    運ばれたばかりだし痛い検査たくさん耐えて、わたし自身もまだ心の整理できてない中どこぞの子供と同じ部屋でやっとられん!って思いました💦(笑)
    したら、重度の患者が入る個室に案内されました😂
    次の日からは普通の一般個室でしたが🙌
    いつ秋が出るかとかも把握した方がいいかもですね🙌

    子供第一ですが、自分自身も早くゆっくりできるようになったらいいですね😢

    • 2月11日