※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

今日、ディスカウントストアの駐車場で当て逃げされました。😭主人が買い…

長文、すみません。
今日、ディスカウントストアの駐車場で当て逃げされました。😭
主人が買い物に行き、私が車の中で娘をみていました。
しばらくすると隣の車がでていき、その時車体が揺れました。

びっくりしてすぐに理解できなかったのですが、こすられたことに気がつきました。
車から出て、停車している車の側に行ったのですが、(当ててしまいどうしよう、、、と考えていたのだと思います。)そのまま走り去ってしまいました。

車種は分からなかったのですが、ナンバー、色は全て控えました。乗っていた人もしっかりみたので覚えてるんですが、、、。


車自体は初心者の私が気軽に乗れるよう、中古車を購入したので諦めはつくのですが、晩御飯前で娘の寝かしつけもあり、届けなかったので、逆に嘘をついて届けられたり、、などないかなと心配しています。←姉がこのパターンでお金を支払ったみたいなので、、、。

交番には行きましたが、所轄じゃないため、元いた場所からの通報し、被害届をだしてくださいと言われました、、、。

私は、謝ってくれたら良かったんですけど、逃げたことが許せないです。

今、当て逃げした人は、多分相当悩んでるでしょうが、、、。



同じような経験された方、後日、届出などだしましたか?また、だした場合、やはり現場検証はすることになるのでしょうか、、、。

コメント

ゴロぽん

車保険入ってますよね?
まずはそこに電話です!

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます。
    自費で修理することは、考えてないのですが、連絡すると
    どうなるんでしょうか、、。

    無知ですみません。

    • 2月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    保険屋さんはなんでも教えてくれますよ!
    警察に届けを出し、相手の保険使って直させたり…
    無知が悪いことじゃないです!
    だからこそ、知恵のプロに頼むんですよ☺️

    まずは警察の言う通り、管轄のところに被害届出して、
    もしかしたら駐車場に防犯カメラついてたかもしれないのでそれも調べてもらえるかもしれません。

    • 2月11日
  • もも

    もも

    返信遅くなりすみません。詳しくありがとうございました。
    警察、保険屋さんに連絡だけはしときました!
    ありがとうございました。

    • 2月12日
chitta

うちは当て逃げではないですが、自宅の駐車場で夜中に生卵を投げつけられていて、朝になって気づいたパターンがありました。
警察に連絡して後日でしたが現場検証をして、被害届も出しましたが、結局色々あって被害届は取り下げました。
犯人やナンバーがわかっているなら徹底的に戦うべきだと思います!
泣き寝入りするのは悔しすぎます。(我が家がそうだったので···)
しかも傷が一致するはずなので、なによりの証拠になります。
ドライブレコーダーがあれば良かったのですが···
お子さんがいて大変かと思いますが、警察に相談するのがいいと思います。

もも

返信遅くなりすみません。
車に生卵なんて、、ひどいですね!!!
私もそんなことされたら、、絶対犯人見つけたいです。


警察には、今後トラブルがあって、自分たちがお金を払うのは嫌なので、連絡しました。
被害届を出さずに、万が一相手の言い分が通った時、こちらが悪くなるので、、。

謝罪はしてほしいのですが、
相手を免停にさせたいほど怒ってはいないので、犯人は見つかりませんが、とりあえずよしとします^_^💦

色々ありがとうございました。

ありがとうございました!