※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
ココロ・悩み

義父が毎日訪ねてきてストレス。旦那は会わせろと言うが、うんざりしている。どうしたらいい?

敷地内別居(敷地内同居)で、毎日昼と夕方に義父があがりこんでくるのですが、居留守したらまずいと思いますか?鍵を閉めててもインターホン鳴らしてきます。私の車があるので、室内にいるのはわかってしまいます...
ほんとにストレスです。旦那は、孫に会いに来るのが楽しみできてるんだから会わせてあげなよと言ってます。
うんざりです...

コメント

まゆ

まさに一緒です!!
毎日来ます!!
授乳中も入ってきます
寝かし付け中もです🤣
うんざりですよね😭

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    同じ方がいらっしゃった!!分かってくださいますか〜🤣
    かなりうんざりです😅
    自分の家に帰れよ...って感じです😢
    うちも寝かせつけてる時とかも御構い無しなのでイライラします。笑

    • 2月10日
  • まゆ

    まゆ

    さすがに嫌になって
    玄関先に寝てるから静かに
    ステッカーを貼ろうかと
    考えてます😢

    • 2月10日
  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    私もステッカー検討したいです😅
    せめて週末に遊びに来るくらいに減らないものか...お互い頑張りましょうね😢💓

    • 2月10日
食べるレモン

私は昼寝中の時は家の鍵かけてカーテン閉めてます。

なので、義両親がその時にインターホン鳴らすことはありません。

昼寝中はそうすることを知らせているので。

逆に鍵が開いてたりカーテン開けてたら、どうぞ。ということにしてますよ(*´-`)

ルールじゃないですが、昼寝のタイミングなどで家に入られたら困る時は こうする、というのを決めて伝えた方がいいかと思います。

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    なるほどです!合図があればお互いいい事だらけですね!!
    1日に二回も三回も来られると、正直うんざりで💦インターホンに映った義父の姿にため息がでてしまいます。
    参考になりました💓

    • 2月10日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    うちは逆で、息子が毎日朝から晩まで義両親宅に居ついています(笑)

    朝7時半から遊びに行き、
    鍵が開いてなかったら大声で ばぁーばー!鍵あけてー!
    です(笑)

    義母は孫に家に入られたら困る時(DVDを集中してみたい時)は鍵をかけて居留守使ってますよ(笑)

    • 2月10日
  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    なんと!それは羨ましいです!
    うちの上の子はもうすぐ2歳なのですが、全く義父に懐かないです😢新築を建てる間の半年間同居していたのですが、最後まで拒否でした。笑
    お互い鍵を上手に使って適度な距離をとっているところ、素敵ですね😊

    • 2月10日