※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

高熱が続き、手足がピンとなり起きて泣く症状が出ています。これは熱性けいれんでしょうか?

きのうから高熱39℃5ぶ~今日41℃でていて
今日もきのうも救急センターでインフル検査陰性でアデノかもしれないと言われています(;_;)

寝ていてもしんどそうで抱っこでよりかかりうとうとしてると急に手足がピーンと新生児のモロー反射のようになり起きてしまい泣きます。

それは1、2秒のことなんですが、これは熱性けいれんの軽いものでしょうか?

コメント

まぐ

娘も42度弱出た時に同じように身体がピーンとなりビクビクと連続していましたが、時間も50秒程で短く、白目を向いていたり鬼の様な形相になっていたりする訳ではないので熱性痙攣では無くシバリングじゃないかと言われました🤔

• ままりのままり

ままりのままり

そーなんですね💦さすがに40℃こえると痙攣かもとかおもってしまいますが
    顔つきが変わったりしない場合ちがうのならよかったです!ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日