※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

夫婦関係おわってるかな...一緒に居ても楽しくないの。行きたい場所があ…

夫婦関係おわってるかな...一緒に居ても楽しくないの。行きたい場所があっても旦那とは行きたくない。休みの日が憂鬱。私と一歳半の娘だけで遊びに出掛けることしばしば。妊娠中でちょっとツラいけど、それでも居なくていい...変ですよねー( ´-`)今日ひさびさに一緒に出掛けました。行き先は旦那の祖父母の家。子供のことみてたのずっとわたしで、旦那は運転してただけなのに、帰ってきたとたん、「疲れたー」と言い、ソファで寝やがった。こっちも疲れたしこっちのほうが疲れたけど、これからお風呂洗って子供お風呂いれて歯磨いて髪の毛乾かして寝かしつけてって、、、ひとりで頑張りました。今までもそうだけど、わかってないよね。こんな感じで子育ても非協力的、今後も一緒に過ごす意味あるのかな?って思っちゃいます。みなさんはうまくやってますかー?変な質問でごめんなさい。

コメント

ayzmama

私も以前そんな感じで
離婚しました😂笑

• うめ

うめ

正直悩んでます。金銭的にやっていけないしなーなんて。なんとかなりますか?

• 2月10日
  • ayzmama

ayzmama

私は、無理と思ったら
    無理な性格なんで、
    今思えば、バカだったなぁー
    なんて思ってますが、
    私なんかでも、なんとか
    やっています!

• 2月10日
  • うめ

うめ

一緒ですね。
    わたしも0か100の女です。無理なら無理!離婚も目前かな。

• 2月10日

全く同じ状況です
一緒にいて負担にしかならず
これから家族を続けて行く意味が
わからなくなりました

• うめ

うめ

その言葉、そのまま伝えたいです。家事は得意なほうで言えばやってくれたりするから、いいようにつかおうかなーとも思うんですが。それもいやになってきたー。

• 2月10日

私の旦那も興味があることしか話しも聞いてるのか聞いてないのかって事がしばしば(^-^;)

うちの家では、二人目の妊娠をきっかけにごみ捨てとお風呂洗いは旦那担当にしました。「やってほしい」って言うと嫌な顔されるので、「私がお風呂洗い・ごみ捨ての間の子どもをみるか自分がやるかどっちかやってもらうと助かるんどけど」って言って今の状態になりました。

• うめ

うめ

うちも、旦那が行きたい場所にしかついてこなくて、公園やショッピングモールなどにはついてきません。休みの日くらい娘と過ごしたいとかないのだろうか。

家事は言えばやってくれるんですがね。そこだけはいいところです。

• 2月10日
働きたくないマン

私も一緒にいても楽しくないというか上っ面ですね。
休みの日は家事もやってくれるし、寝てていいよっていってくれるし、私がつれてった愛犬も可愛がってくれてますが....同居って感じです。

好きとか特にないし、夫婦生活もないし、朝のいってらっしゃいのちゅー...なんか嫌です。笑

仮面夫婦だなと思いつつも子供産まれるし、養ってもらってるし、生活は経済的にはギリギリですが無理なくおくれているし、精神的にはお互い干渉しない感じですが、
離婚しようとは思わないけど、ふとしたときに寝顔を見て知らない人が寝てる気分になり(笑)昔はこの寝顔を見て愛しいと思ったのになーと感傷に浸った昨日の夜でした。笑

• うめ

うめ

わかります。わたしもシェアハウスだと思って過ごしていました。これから子供産まれて、いいふうに変わるといいですね!願っています!!★

• 2月10日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

同じですね。笑
    気分は友達ではないし、好きな人でもないし、うん、顔見知りとシェアハウスです。
    普通に会話もしますが、相談とか弱音とか無理です。味方にはなってくれないので。笑

旦那は子供も望んでないのでもっと荒れることはあっても、いい夫婦にはなれなそうだなとおもってます。笑

• 2月10日
  • うめ

うめ

わたしも相談するのやめました。うれしい出来事も話さなくなりました。おわってる。

いや、実際産まれたらわかんないですよ?うちは逆ですごい喜んでくれていたのに産まれたらそれ?ってかんじだったんで。変に期待してもよくないですが、まだかわるかもなんで、がんばってみてください( ^ω^)

• 2月10日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

わかります!うちもおわってんなーっておもいます。まだ新婚なのに。笑
    話さなくなって最近は犬の話しかしません。

喜んでくれたとかうらやましいです。おろしてほしかったって言われたのでいまだに許せてません。
    ありがとうございます

• 2月10日
  • うめ

うめ

衝撃ですΣ(-∀-;)おろしてほしかったですか、、、そんなん言われたら心閉じますね。お察しします。

• 2月10日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

できた方が先だったのでテンパったのかもしれないけどそれはないでしょってなりました。

もぅ心閉ざして鍵かけて防弾ガラスでもう一個高い壁つくりました。笑

いまは表面上は保ててます!笑

• 2月10日
  • うめ

うめ

今はお腹なでたりしてくれますか?もうすぐ出産ですね( ^ω^)

• 2月10日