※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

家族全員がストレスで、家事や子育てに追われています。旦那や実母のサポートが足りず、困っています。

吐かせてください。
実母も旦那もストレス。
旦那は家にいるだけでソファに大の字に横になり、オムツを替えるスペースもない、ミルクあげるスペースすらない。熱もないのに具合が悪いと寝ているだけ。
私は吐きながらでも具合が悪くても家事も全てやっているのに。
おかげで下の子は床でオムツ替え、そして床でミルク飲ませて。
仕方なく実母のとこに行けば早く帰れ、邪魔。言いたいことはわかるけど…
おかげで車の中で子供達昼寝させることに。
全員ストレスでしかない。

コメント

おはな

大丈夫ですか?
毎日頑張っていますね😭
10ヶ月の娘がいますが、1人でも大変だなと感じるのに2人の小さなお子さんがいてすごいなと尊敬します!

うちは義両親、義妹とその子供と完全同居です。旦那は休みで家にいても寝てばかりだし同居に疲れてストレスです。うちも実母は、娘ちゃん疲れると言われたり、実家に遊びに行こうとしても、こなくていいよと言われたり休まる場所がないです。ストレスでしかないですよね💦境遇が似ているので思わずコメントしてしまいました😭

  • はる

    はる

    義両親と同居は私には出来ないです😭
    旦那からの暴力を受けてもうちの子はそんなことしないだとか、おたくの娘さんが転がり込んできたおかげでうちの子がダメになったまで言われたので、暴言吐きました🤣

    • 2月10日
  • おはな

    おはな

    そんなこと言うんですね…全てがストレスですよね。はるさんのお身体が心配です😞お子さんもまだ小さいですし尚更😞

    • 2月10日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    何度か身体がやられてますけど、どうにか持ちこたえてます😭😭😭

    • 2月10日
ゆん

布団敷くなりベッドなりお昼寝できませんかね??
うちはオムツ替えやミルクなど転倒防止でソファーでやらず毛布敷いてるので床です(笑)
お母さん…子供苦手な方ですかね!?
旦那が家にいて邪魔なとこにいるの本当ストレスですよね😭

  • はる

    はる

    今日に限って旦那に布団を鼻水だらけにされてしまい、洗濯して干しています😭
    子供苦手です😭😭
    自分の子だからちゃんとやらなきゃ!って気持ちはあるんですけど、、、😭😭
    うまく出来ているのか分からずいつも不安だらけです🤣

    • 2月10日
  • ゆん

    ゆん

    なんてタイミング🤣
    子供が苦手ならその言葉も…納得できますがやっぱ切ない( 。゚Д゚。)
    私もうまく出来てるか不安…むしろ出来ないので1人っこの予定なので(笑)2人のママさん尊敬ですよ(*^^*)
    毎日お疲れ様です( ゚∀゚)ノシ
    お母さん、旦那さんどちらかのストレスが少しでも軽減されますように😭😭

    • 2月10日
くらげ

私なら旦那を転がり落としますね。。
具合が悪くて寝たいなら寝室の布団で寝ろってなります💦
パパがソファで子供が車の中で昼寝は悲しくなります😭

  • はる

    はる

    キレて殴られますね😭
    いつも何かしら言えばキレて殴ることしかしませんから😭
    子供達ではなく、自分が一番なようなので、暖房消して出てきました🤣
    早く消えてくれますように✨

    • 2月10日
コナン

子供が車で昼寝ですか💦

旦那さんをどかすことは
できないんでしょうか??
そんなことされたら、
旦那に邪魔だから行くとこないなら
車で寝ててっていいそうです😱

  • はる

    はる

    言ったらキレて殴られますね😭
    いつもそうなので。自分が具合悪いと何もしないで邪魔だというとキレて殴られます😭

    • 2月10日
5児mama🤍

毎日ご苦労様です。
読んで心配なったのですが。。
奥様はもちろん、
お子さまへの暴力は大丈夫なん
でしょうか?💦
奥様に暴力振るうなら
いずれお子さまに行かないか
心配です。
ニュースで最近やっている
暴力もお母さん次第で
助かったのでは?と思うような
ニュースですし、
はるさんもそんなに
ストレスためるのも良くないし
暴力は許してはいけないと
思いますよ💦

とにかく大変な時期ですし
中々周りの協力なしでは
ゆっくりも出来ませんが
あまり、ご無理なさらないように
して下さいね💦

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    心理学でもありますよね、いずれ子供に手をあげてしまうという人間の心理。私はその時点でさよならだと思っています。
    私自身がやられても、警察に調書をちゃんととっています。
    みなさんがそう言ってくださるだけで何が最善か、暴力を振るわれながらでも証拠取りをするようになりました。

    • 2月11日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    そうですか...
    相談されてるとの事なら
    少し安心しましたが、
    はるさんは、お体大丈夫ですか?

    • 2月11日