※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

歯の生え方について心配です。1本下の歯が10か月間で2本目がまだ生えず、小児科で相談したが不安が解消されず。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

歯の生え方について心配事があるのですが1本下の歯が5か月ごろにはえて今もうすぐ10か月間になるのにまだ2本目がはえず1本のままです😵小児科の先生に相談してもちらっと見て大丈夫しかいわれずとくに診てもらうこともなかったので不安がなくならずここで相談させてもらいました😭
どなたか似たような方など居たらお話聞かせてください💦

コメント

ゆめmam

うちの子は1歳になるまで歯は生えてなかったです!(笑)
いまやっと4本生えてます🤣🤣🤣そのうちはえてくるので大丈夫ですよ❤

  • とまと

    とまと

    1歳まではびっくりですね!
    ゆめmamさんのように気長に待ってみます❤

    • 2月10日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    歯がなくても、歯茎で噛んでご飯などはなんでも食べてました🤣🤣
    せんべいも歯茎でバリバリしてました(笑)

    • 2月10日
  • とまと

    とまと

    それならわたしもせんべいなど食べさせてみようと思います!
    ありがとうございます😆🎶

    • 2月10日
はる

うちも10ヶ月ですがまだ1本ですよ😻
他はまだ気配なしですー👏

  • とまと

    とまと

    こんなもんなんですかね😰
    似たような経験されてて安心しました!😂💕
    ちなみに離乳食どんな感じで進めてますか?

    • 2月10日
sooooooo

うちの子は11ヶ月の時に1本目が生えてきて、今では上4本、下3本生えてます😆

  • とまと

    とまと

    お話聞かせていただきうれしいです!
    わたしも信じて待ってみます☺

    • 2月10日